--年--月--日


2012年05月12日

復活

G.W中にケージのお掃除をしたのはもう1本。ワキシーのケージです。植物が枯れてしまってたので、なんとかしたかったのでした。

DSC09870.jpg
殆ど今までと一緒。ただ植物が入っただけです。特に水場に入って暴れることもなく、排せつも水場に落としてくれるので比較的綺麗なケージを保つことができ、一番楽させてもらってます。

DSC09780.jpg

DSC09779.jpg
4月半ばごろのワキシーさん。こんな感じでずっと元気ありませんでした。いつもはコルクの橋の上にいるのに、一番下の鉢の上にじっとしたまま。餌も食べません。飼育者としてちょっぴり嫌な予感が走りました。1週間ほどこの状態が続き、橋の上に再び登るようになり、餌を与えてみたら食べるようになりました。
よかったー。

今は元気です。
DSC09872.jpg
ね、いつも通りの美人さんでしょ?

スレッドテーマ:両生類:ペット

2012年03月03日

活動的な美人さん

ワキシーがめずらしく動いてたので(笑)激写。

DSC09648.jpg

DSC09647.jpg

DSC09644.jpg
少しスマートになった感じがするが、餌食い良好です。今年の5月で7年目突入です。当時は飼育が難しいと聞いていたので、妙に緊張していましたが、今思うと個人差はありますが一番手間がかからないコです。長生きしてねー。

スレッドテーマ:両生類:ペット

2011年11月20日

美人さん

DSC09287.jpg
美人のワキシーさん前回upした時ものどのふくらみが小さくなってましたね。今もです。というか、最近これが普通になってきました。一応食も普通です。

DSC09289.jpg
ウフフ、本当に美人さんね(笑)。

DSC09290.jpg
あら、どこに行くのー

DSC09291.jpg
ふられちゃいました(・_・、)

スレッドテーマ:両生類:ペット

2011年06月14日

6年目突入

DSC08503.jpg
いつも笑ってるように見えるワキシーさん。6年目突入しましたが、相変わらずよく食べて元気です。あまり動かないので、写真がいつも同じ感じになってしまう。喉の膨らみが小さくなってるね。このコの場合、小さくなってくると、食が細くなるのが特徴。そのたびにドキドキさせられる。
今のところ食べてるけど、これから少しづつ食べなくなるかなぁ。ドキドキです。

スレッドテーマ:両生類:ペット

2010年10月18日

鼻水

DSC08032.jpg
あらやだ、鼻水出ちゃった(笑)。

スレッドテーマ:両生類:ペット

メイン


