--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年02月13日

おどかすつもりじゃ・・・

ケージ内に、コルク板で隠れ家をいくつか作っているので、あまり姿をじっくり見れないパナマさんですが、久しぶりにじっくり見れました♪
DSC08332.jpg
水浴び中。

DSC08333.jpg
写真を撮るときに、ガラス戸にカメラをぶつけて「コツン」と音を立ててしまったら、びっくりして滑ってしまったパナマさん。

DSC08244.jpg
そして逃げていく・・・ごめんよー。
スポンサーサイト

スレッドテーマ:両生類:ペット

2010年07月19日

いい迷惑 ?

DSC07661.jpgパナマさんたちには申し訳ないけど(笑)、チビガエル時代を一緒に過ごしてもらってることが最近ある。
先日はちびミルキー。やっと出て行ったと思ったら、しばらくしたらちびアマミ。そう、今はちびアマミと同居中であります。

DSC07660.jpg   DSC07658.jpg
同じサイズの餌なので、ちびアマミたちも勝手に食べている様子。ふっくらしてますね。餌をばら撒いてるので、うまく捕れるか心配だったけど、心配ご無用って感じ。
普段は葉っぱの上にいるので、あまりパナマサンたちには迷惑かけていないはず。・・・きっと・・・

スレッドテーマ:両生類:ペット

2009年08月16日

大掃除 パナマ編

昨日からケージの大掃除してます。
【チビミルキー】
だいぶ大きくなったので、ちょっと高さのあるものに転居
【ワキシー】
植物が全滅になりそうだったので、入れ替え
【アカメ&クサ】
植物が全滅、止まり木だけになってしまったので、植物の投入&土を追加

DSC06649.jpg【パナマ】
うちの駐車場にコケが綺麗に生えたので移植。
黄緑色に写ってるのが移植した部分です。

DSC06640.jpg   DSC06639.jpg
2009年06月18日

成長してるよ(・_・、)

以前、コオロギを買いに行った時に、チビコオロギが品切れだったため、仕方なく極小レッドローチを買ってみたのさ。少しだけパナマのケージに入れてみた。もちろん、脱走されては困るので皿に入れたんだけどね、皿の中にパナマが入って食べてると、パナマの上に乗って皿から脱出するヤツを発見したのですよ!!コレはヤバイと思いすぐに撤去。残っていたレッドローチも使い道がないので餓死させる予定が、なかなかしぶとい。さすがだね・・・結局溺死させたけど(スマン)。

で、最近霧吹きをするとコルク板の間から微妙に成長してるレッドローチを見かける。
うぅぅ・・・キモイ。早くリフレッシュさせなくちゃ。

っつうことで、先週末ケージを掃除しました。なんと、5匹も出てきて焦ったよ。すばしっこいし。

DSC06319.jpg  DSC06330.jpg
植えてた植物も育ちすぎてたのでカットして、さっぱりー♪

DSC06335.jpgついでにアカメのケージもちょっとアレンジ。アマミのケージで評判のいい(ホントかよ!)中二階を作った。早速暗くしたら下りてきてたよー。
2009年05月30日

体育の時間

DSC06169.jpgガラスになんかが張り付いてる ! ! と思ったら、パナマじゃないですか。こんなに登ってくるんだねぇ・・・

DSC06168.jpgね ? わりと登ってるでしょ。

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。