--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年05月19日

やっぱり

ローリーです。水栽培用のコップにちょこんと入ってます(笑)。
アカメとイロメは霧吹きを特に多めにしてるのですが、先日イロメのケージをキッチンペーパー床材にしたら、案の定ビチャビチャになりまして(あたりまえ~)、やはり土は入れてあげようと思ったのでした。
キッチンペーパーは掃除が簡単だけど、それは飼い主側の勝手であって、カエルは土が恋しいのでは・・・なんて思ったり(これも飼い主の勝手な思いか!)。なので明日仕事から帰ってきたら土入れよーっと。

スポンサーサイト
2006年05月17日

変更

  


なんちゃってビバリウム、衛生的にあまりよくないのでは・・・と思い、なんちゃって設定したものをひとつづつ元に戻して、ゆっくりとビバリウムを作っていこうかな。と思い始めました。もちろん、私の考えであって全否定ではありません。
全てのケージをビバリウム化するには資金的にも時間的にもかかるので、できることからやっていこうかと。
続きを読む "変更"
2006年05月16日

こんなもんなの?

 


え~、ローリーの色が復活しました(はやっ!)。
黄色も綺麗だったので、載せちゃいました!コレになったときはちょっと不安で隔離したのですが、エサもちゃんと食べてる。こういうもんなんですかね?
2006年05月10日

突然

 


左はローリー、右はお嬢の写真です。色の違いわかりますか?ローリーの体色がこんなに薄い黄緑色(というか黄色に近いです)になっちゃいました。身を隠すための変色ではないです。ここ3日ぐらいずっとこの色です。特に何かあったわけでもなく。。。なんでだろ?来た当初はお嬢と同じぐらいの色でしたよ。

体調的には問題ないみたいで、いつも通り元気に動き回ってます。ハテ??

2006年04月22日

ホラー

ちょっと怖い顔&姿ですね(笑)。あ、安心してください、ちゃんと生きてます!実はコレ、脱皮中なのです。植物につかまってる姿がなんともいえなかったので、写真撮って見た。そしたら、中途半端に口あけた瞬間だったのね。
たぶんコイツはローリーだと思われる。

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。