--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年06月13日

待ってましたー

ずっと利用していたコオロギやさんが半年ぐらい?お休みしていたので辛かったのですが、少しづつ再開しはじめてきた模様。ちらっとサイトを覗きにいったら偶然再開しているのを発見。
早速頼んじゃいました。順調に再開してくれることを切に願いますよ。

DSC04655.jpg
*さすがにコオロギの写真は載せられないので(笑)、アオメさんを大きくUP
スポンサーサイト
2007年09月17日

コオロギのくせに(笑)

こんな立派な棚が出来ました。コオロギ置き場です。縁側の端っこに設置しました。今までは本当に小さい棚で不便だったんだけど、近所のホームセンターで安売りしてたもんで買ってみた。そしたら、キャスターついてなくて別に買ったら、普通の値段になってしまった(笑)。
だいぶすっきりしてなかなかいい感じです。親戚のおじさんがこれを見たら、コオロギに使うのはもったいないと言ってましたよ。えぇ、ほんと、もったいない気がしてきました。

2006年02月09日

こんな数に!

そろそろコオロギがなくなるので・・・と思って注文しようとしたら、今週はもうお休みなのね~(・_・、) やはりあの大群をケースに移動する作業は、昼間やりたいので週末お届けを希望ですよ。ま、1週間ぐらいもつからいいや。でも、忘れるといけないので早々に注文だけしといたよ。
最近はSSサイズも必要になってきたからね~、数を記入して注文順序をたどっていったら1600匹になってました!ぐはっ。コオロギ飼育に思いやられます。グスン。

2005年10月08日

やられた

コオロギのケースを掃除してたらなんだか腕の辺りがモソモソ・・・
ま、まさか!!  ひょえぇぇ~袖口からいつの間にか進入して服の中に入ってきてた。飛び跳ねちゃったよ。うぅぅ、気持ち悪い(・_・、)

2005年06月03日

ゲボッ=3

先週からコオロギを縁側に出しておくことにしました。ちょっと暖かくなってきたから、家の中じゃなんとなく臭いそうでねぇ・・・

で、週2回+週末(少ない?)にケースの掃除をするのですが、今週は何かと忙しく、エサを追加するだけで日曜日からずっとしてなかったんですよ。
今日はやらなくちゃ!と思い、マスクをして準備万端♪

大きさが似通ってるものを同じケースに入れ替えたら3ケース(3種類)になってちょっとホッとする。で、1番大きいのを掃除しようとしたら、マスクを通して強烈な悪臭が(・_・、)
私は本当ににおいに敏感で、嫌なにおいをかいでしまうと、場面を見ただけでその臭いを思い出して、臭わなくてもオエオエしちゃうんですわ。
さすがに今日は辛くて涙流してオエオエしてたら、父が見かねてやってくれました。実は・・・ちょっぴりゲェしちゃいました(笑)。

これから暑くなる日が来ると思うと恐怖です。「そんなに気持ち悪いんだったら、もうやめちまぇ!!」と言われ、涙しながらも頑張ったのであります。

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。