--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年09月20日

お婿さん

DSC06836.jpgうちにいるルビーさんはとうとうこのコしかいなくなってしまいました(メス)。お婿さんが欲しくて、ショップに確認のメール送ったんだけど、全然返事くれないや。既に1週間(だったら、電話で確認しろよって話しですが、ついつい・・・)。なぜお婿さんが欲しいかと言うと・・・

DSC06839.jpg   DSC06826.jpg
わかりにくいですが、卵持ってるようなのです。このコは何度か卵を持ったことあるんだけど、今までうちにいたオスは気に入らなかったようで、オスがアタックしに行くんだけど、あっちいけー!!って、追い払っちゃうんだよね。だから、一度ぐらいは産ませてあげたいなと。と言っても、環境によっては難しいんだろうけど・・・

なので、久しぶりに新しいコを導入しようかと思ったんだけどねー。時間できたらショップに足運んでみようかな。
スポンサーサイト

スレッドテーマ:両生類:ペット

2009年04月15日

復活

3週間前にケージを全掃除した(今はルビーのみで1本のケージ)。その時に仮住まいに入れておいたルビーさんたち。なんだかすごく暴れてたらしく、2匹がひっくり返ってもう1匹はなんだかシーンとした感じになってる。
ヤバイかも・・・と思い、すぐに別のケースに入れ替えて、落ち着くように小さい枝も入れてみた。

ケージを新しくてからも、全然活発にならない。がんばってくれー!!・・・の声がようやく届いたようです jumee☆faceA53
自ら水場に来たり、葉っぱに乗ったりと活動範囲が広くなってきました。今日、久しぶりにオスの鳴く声が聞けました。よかった。コレでひと安心。

DSC05862.jpg   DSC05580.jpg

DSC05864.jpg   DSC05858.jpg
上の写真がメス。下の写真が美形くんです。

残念ながら、もう1匹は声が届きませんでした。もともと片目が潰れてて、残る片目も見えにくくなってたため、いつも餌は私があげてました。なかなか食も細く、弱々しかったので、もたなかったみたいです。
2009年02月01日

ハンサム君

DSC05442.jpg久しぶりにツリーフロッグらしい姿だったので写真を。このコはルビーの中で1番美形のコ(オス)。たまーに、メスにアタックしてるけど、メスがいつもはねのけちゃうんだ。メスは美人じゃないくせに、選り好みするなんて(笑)。
2008年12月08日

いた!

DSC04965.jpgこれはリフレッシュしたばかりのケージで、右側にいるルビーさんがこのときはいたのにいつの間にか姿を消した!!えー・・・逃げた?でもでも、絶対どこかにいるはず。葉っぱをめくったり、いろんな角度から見たりしたけど全然いない。
暗くなって活動が始まるころ覗きに行っても見当たらない・・・

DSC05041.jpgいつか出てくるだろうと思っていたら、こんなとこにいまスター♪水入れの下の土の中でした。水入れをどけたらこんな感じになってたのです(右下が頭)。よかったー。生きてるのかな?とツンツンしたら起きてきた。冬眠はさせたくないので(冬眠するためにもぐったのか知らんが)、起こしちゃいました!

スレッドテーマ:両生類:ペット

2008年07月05日

その先には

いったい何があるのですか?


メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。