リネージュ2 投資物件 2004年07月 - FROG'S DIARY
fc2ブログ

はさまってるこの写真、実はハッピーがゲージの側面と、水入れのの間に挟まっている姿です。ちょっと水滴がついて見ずらいけど勘弁ね! この子は狭い所が好きなようで、しょっちゅう顔が潰れてます。今まであまり入らなかった隠れ家用の灰皿、最近はハッピーが愛用しています。きっと、冷たくて気持ちがいいんだろう。ヒッキーはと言うと、ジャンプ台の下がお気に入りのようです。 おかげで、エサやりの時は灰皿に投げ込めばヒッキーに独り占めされなくてすむので助かります。 体型が倍違うからね~。未だにはっきりした性別が不明です。
スポンサーサイト




1号&2号アマミの奥さん達だいぶ、ぽってりしてきました(笑)。水場も少し広いものに変えて、岩場のようなものを作ってあげました。チビミルキーも、ケージ内がさっぱりしていたので、小さい流木を入れてあげました。どちらも、気に入ってもらえて様子で、早速新しい場所で遠くの方を眺めてました(笑)。 かわえぇぇ♪

Zzz,,,仲良く並んで寝ていたところ。しかしよく見ると、アオさん(左)の右腕に茶色いものが!砂かなんかがくっついているのかと思ったが、どうやら違うらしい。傷かなぁ。ちょっと心配。しばらく様子を見てみます。
1239こちらは起きだして元気に動き回っているアオさん♪

隠れ家昨日はさほど暑くなかった様に思いますが、ポッキーさんは流木のへこみを利用して設置された凍ったペットボトルの真下に入り涼んでいました♪ ポッキー君、今回粘土カエルのモデルさんになりました(笑)。
れなさんの作る粘土カエルは表情があってとても好きです。今にも動き出しそうなカエルがいたり、かわいらしいカエルがいたり。そんな仲間のモデルになれて感激です。 腕のぽってり感かがとても似てますょ!

ヒキ週末から日中も人が家に居るようになり、安心だ。エアコンを入れるのも温度を確認しながらできるし、窓を開けてるだけでも、全然違うので助かる。 最近、みなよく育っているように思う。サイズがアップしてきた。写真の手前はハッピーなんだけど、コイツ、どんどん大きくなってきた気がする。 ポッキーも今日計ってみたら7?もあった。フランなんかいつの間にか3?にも成長していた。 命を感じるねぇ・・・

あーん実はアマミの奥さん連中のケージにだけ温度計ついていません。なので、今日やっとつけてあげました。ついつい、野性モノは自然についていけるような気がしてあまり気を使わないのですが(いいのかそれで?でも、モリアオたちも元気です)、温度計ぐらいつけなくちゃねぇ~。あぁ、湿度計も本当はつけなくちゃいけないの(・_・、) ごめんね~ で、ペットショップを久々に覗いたら、かわえぇカジカが売っていて、見とれちゃいました。欲しかったけど、ぐっっと我慢。

暑い日今朝ペットボトルを入れた途端、アカさん・奄美の奥さん・モリアオさんたちがいっせいにペットボトルに飛びついてしばらくの間涼んでました。 ・・・平気なのか?? こんなに冷たいものの上に乗っても大丈夫なのか心配になったので、全部どかしておきました。 そしたら今度は近くでスヤスヤとお休みモードに入っていった。やっぱり氷の近くは涼しいんだね。 もう少ししたら日中も家にいるので、そしたらもう少し過ごしやすくなるだろう。 それまで頑張ってください!!

仲良し暑い日の連続で、特にポッキーが参ってる様子・・・昨日はダラっとしてました。 ペットボトルだけじゃダメなのね~と思って、大き目の保冷材をたくさん買ってきました。 ところで、この写真上がアオさん、下がアカさんです。最近とっても仲がいいみたい。今朝、とっても元気よく鳴いていました。しかし、またどちらが鳴いてるか確認が取れず、しばらくそのまま見ていたんだけど、寝る体制に入ってしまった。ぬ~ん。

先週コオロギを購入して、一番大きいサイズは200匹買ったんだよね。なのに半分以上死んでしまった。きっと暑さが原因なのね・・・ でもでも、他の小さいサイズたちはとっても元気に飛び跳ねてる。 私の保管の仕方が悪かったのかしら。夏は少しずつ買ったほうがいいみたいだわ。そして今日もエサの世話をするのであった。あぁ、コオロギって何でこんなに臭うのかしら(・_・、) マスクは必需品です(笑)。

amami奄美の奥さん連中、でっぷりとして元気いっぱいです。最近、こんな感じで2匹が仲良く並んでることが多い。 今日は今までのケースをコオロギに奪われたので(笑)、新しいケースを買ってきてあげた。少し大きなサイズになったので、植物を多めに入れて隠れ家になるようにしてあげた。気に入ってくれるかしら?

summer_ver日中の室内温度がものすごい事になっているので、昨晩からミニペットボトルを数本凍らせ始めました。 仕事に行く前にすべてのケージに凍らせたペットボトルを投入、夏仕様にした。この時点で起きているカエルたちは皆ペットボトルの近くに寄ってきた。エサをくれると勘違いしてか(笑)、それとも涼しさを求めてか・・・ チビミルキーとアカメ、そしてアマミの夏超えは初めてなので緊張します。でもって、他のは2回目になるのですが、去年余り暑くなかったからよかったものの、今年は既に暑いのでこちらも緊張。
とにかく、いつも以上に気を使ってあげなくちゃ!

ハッスルの目があまりよくならない。というより、悪くなってきた気がする。 黒目部分があまり見えないんだ。毎日目薬さしてるけど、もうしばらく様子を見て病院に連れて行ってあげようかな。 とにかく早く良くなっておくれ。

卵?なんなんでしょ?まさか卵だったのでしょうか?アカメの卵は・・・というより、カエルの卵を実際に見たことがないので分からないのですが、小さな泡泡が乾燥した状態になっていました。 最近、2匹が仲良く、よく鳴いていたのでもしかしたら?と思っちゃいました。もしそうだとしたら、気づかなかった私は大バカ者だわ(・_・、) でも、違うといわれれば違うのかもしれない
プロフィール
SOGA WORLD



*このblogとは関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断で、予告なく削除させていただきます。

*写真の無断転載、コピー等は禁止します!

soga world

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新カエル情報
ツボカビについて

ツボカビについて正しい知識を身につけて、私たちの自然・生き物を絶滅させることのないようにしたいです。

麻布大学HP
WWFジャパンHP
*最新情報がUPされるかもしれませんので、1度だけではなく時々チェックしてみてください。

倉 庫
カエルのblog
カテゴリ
未分類 (0)
アカメアマガエル (126)
アカメおたま (14)
アマミアオガエル (78)
クリスマスヒキガエル (18)
コオロギ (7)
ビックアイツリーフロッグ (50)
ミルキーツリーフロッグ (126)
モリアオガエル (35)
ルビーアイツリーフロッグ (46)
共通 (50)
ひとりごと (3)
アオメイロメガエル (15)
アマガエル (14)
アマミおたま (15)
アルグスクサガエル (2)
ガラガラアマガエル (12)
キンスゲおたま (9)
キンスゲクサガエル (10)
クサガエル (38)
ケージ (19)
コケガエル (42)
ソバージュネコメガエル (37)
ソライロヒシメクサガエル (10)
トウキョウダルマガエル (6)
ハガエル (22)
パナマ (13)
マダガスカルアカメアオガエル (13)
ヤエヤマアオガエル (5)
ラピオデスイロメガエル (10)
番外編 (9)
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム