--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004年09月28日

かわいい姿

後姿ハッスルは今飼っている中で一番最初に購入したカエルです。
カエルをきちんと飼育する事は初めてだったので、いろいろ調べてから飼い始めました。お値段はお手ごろ価格なのに、かわいいヤツ。
一番手がかかっている(病気したり、拒食したり)からか、特に気持ちが入ってます。でも、過保護にするわけでもなく、普段の時はほっぽってるのですが、ふとした瞬間がすげぇぇぇかわいいんだよね♪

実は昨日もふとケージを覗いたらかわいらしい姿が・・・後姿もかわいいなんて!あぁ、親バカです(笑)。

- - - - -
ハッピーがいなくなったせいか、ヒッキーが元気なさげです。いつもは、ちょろちょろ動いてて水替えのときなんか焦るぐらいなのに、ジャンプ台の下にもぐってばかりです。エサを投げ入れても反応鈍いし。
ハッピーをいじめてたように見えても、実は仲がよかったんだなぁ。
仲間増やしてあげたくなっちゃった。でも当分無理かなぁ、しばらくは我慢してね!

スポンサーサイト
2004年09月25日

訃報

ハッピークリスマスヒキガエルのハッピーが昨日★になった。1年半の短いお付き合いでした。
18時ごろ自宅に電話した時は、元気に走り回っていたそうです。20時に照明を落とす時、ぐったりとしているのを父が発見しました。1時間後帰宅したときには既に★になってました。

★になった原因はよくわかりません。ただ、最近食が細くなっていたのが気になり始めていたところでした。いつもヒッキーに食事を奪われてしまうので、個別にあげていたんだけど、あまり食べなかったんだよね。
それが危険信号だったのかもしれません。気づいてあげられなかったのが悔しいです。

小柄でとっても元気がよくチョロチョロしていたハッピーでした。いつもヒッキーのおもちゃになっていたような・・・

いつものところに埋めてあげました。天国でみんなと遊んでください。

2004年09月17日

もうすぐ1周年

1周年 アカメたちがうちに来て、9月20日で1周年になります。早いなぁ・・・
最初、アカメの飼育って難しいんだろうなぁ、食が細いって聞くけど、大丈夫かな?
と不安要素たっぷりのまま飼育を始めてしまった。
1年を過ごして思ったことは、他のカエルたちとあまり変わらないということでした。
基本をしっかりして、きちんとお世話してあげればカエルたちも元気で居てくれます。
これからも、元気でいてちょうだいね!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _

明日からの飼育を父にお願いしたのですが、復習している時に、チンプンカンプンなことを言い出したので、それぞれのケージにメモを貼り付けておいてあげました。これで大丈夫だろう、頼んだゾ!

2004年09月08日

立ってるよ(笑)

stand up
この植物がお気に入りのポッキーだったのですが、枯れてしまったので外に出そうとしていたんだよね。そしたら、こんなポーズを。
出さないで~!と言ってるようです(笑)。
抱きしめたりもするのです。かわいい~♪

2004年09月06日

ハッスル ハッスルの右目がだいぶ良くなってきました。
写真でも分かるように、少し曇っています。
目の異常が現れてから、ケージ内をスッキリさせて、毎日点眼してました。
最近、食欲モリモリだし、鳴き声にハリが出てきた。あともうちょっとだ。

2004年09月01日

ケージ

サンドイッチ
写真はクリスマスヒキガエルのハッピーです。実はコレ、寝てるんです(笑)。狭い所が好きなようで、水入れとケージのガラスに挟まるように眠っています。・・・そういえば、この間も挟まれている写真だったな。

ところで、以前ポッキーが使用してた我が家では一番高価な前開きのケージが私の不注意により側面のガラスを割ってしまい、使えなくなっていた。
昨日、父が近所のガラスやさんへ持って行き、ガラスをはめてもらおうとしたのですが、構造上の問題で修理不可能でした。
しかし、今日家に帰ってみると、透明のプラ板で綺麗に直っていました!感激♪ 片側だけプラスチックになっちゃったけど、違和感ないので早速アカメたちのケージに使用しようと思う。うひひ!父さんありがと♪

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。