--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年02月28日

同居

767ハッスルとルビー君を同居させて1週間以上経ちました。
オス同士だしいいかな?と思い同居させました。今のところ喧嘩もなく、仲良くすごしています。チビ助と同居してた時もハッスルは仲良くしてたから、多分大丈夫だと思うんだけどね。
ただね・・・ルビー君はまだエサをピンセットから食べないので、ルビー君用にエサ皿を用意するのですが、ピンセットから食べたあとのハッスルがエサ皿占用しちゃうんだよね。おかげでホレ、プクッとしちゃった(笑)。
ちょっと考えなくちゃいけませんな。前はお腹いっぱいになるとエサ残してたくせに。あんまりデブデブになって欲しくないのであった。

スポンサーサイト
2005年02月27日

エサの食べ方

755アマミの奥さんたぶん2号です(笑)。
最近、奥さん達ったら、ピンセットからは1匹、あとはエサ皿から食べるという風に変わってきました。何ででしょ(笑)?
ま、食べてくれるから別にいいんだけどね。ホレホレ、前足がプニプニしてきたでしょ?

2005年02月22日

わかったぞ♪

440なんだか、どれが1号かとか分からなくなったので改めて命名(笑)。実は気に入ってる順番だったりする。

2号さんは一番ちっさいので、てっきりオスかと思っていたんだけど、1・3号のないてる現場を押さえた!ほぉ~、コイツらオスだったのか・・・
うちにいる子たちは、オスメスの判別がまだ難しい時期や、おたまの頃から飼い始めたりしてるのが多い割には、オスが多いいなぁ。

アマミさんはどっちだかまだよくわかりません。
ルビーさんは最近よく鳴きます。

2005年02月20日

新居

2574新居です。W36×D21×H44サイズで、我が家の中では一番高さのあるケージとなりました。いろいろ悩んだ結果、体が大きいポッキーの新居にしてあげることにしました。
今まで入れていた植物は天井(フタ)にぶつかって斜めってたので、先日買ったカエルの支えで真っ直ぐに。鳥のエサいれにワイヤープランツを入れて天井からぶら下げてみました(鳥の餌入れを使うのはribbitさんからヒントを得る)。
枝は今まで使ってたのと同じものを。下の方にも枝置いてあげようかなぁ。
奥行きが少なくなったので、流木を置くのはやめました。さてさて、気に入ってくれるでしょうか。

新居が大きくなったので、それぞれのケージを置く場所に悩んでしまった。疲れた~。。。

2005年02月18日

ケージ

先日オークションでゲットしたケージが届きました♪
前面がスライドの引き戸(アカメが今使ってるタイプ)のやつで、
できれば全てのケージをこのタイプにしたいんだけど、
なかなかねぇ・・・(笑)。

さてさて、明日このケージに引越ししてこれるカエルさんは誰
でしょう?幸せものですな(笑)。

2005年02月08日

どうしよっかな

322いい加減しつこい画像でごめんなさい(笑)。
しかし、こうやって見るとまた飼いたいなぁ・・・と思う気持ちは増してきます。近日中に、プリッツ・フランを購入したショップがまたまたミルキーツリーフロッグまつりを開催するらしいのです。
購入するにはやはり信頼できるところから・・・と思っているのですが、前回購入した時、とても親切な方だったのでもし導入するなら、またここでお世話になろうかと思っています。

日曜日に「東京へ行ってくる。」と出かけた私は、てっきりカエルを買いに行ったと思っていた父。アララ?もう増やすな!と言っていたわりには増やしても平気そうなコメント(笑)。余計考えちゃうじゃないか!

2005年02月05日

ブランコ

671モリアオは現在3匹いて、エサやりの時はピンセットで与えるのですが、なるべく争いにならないように他のカエルが見ていないうちに、まず1匹に与えています。しかし、目ざとくエサを食べてるところを見てしまったカエルは飛び掛ってくるのです(笑)。それを逃げるヤツ。
まさに今日の写真が、逃げたところです。枝を設置するのにうまくいかないので、フタからタイラップでつるしています。ブランコみたいでしょ?

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。