リネージュ2 投資物件 2005年03月 - FROG'S DIARY
fc2ブログ

1007ルビーさん、知らず知らずのうちに、きちんとエサを食べているようで、来た当初よりプリッとしてきました♪
大きさ(身長)はあまり変化ないみたいだけど、かわいさは十分すぎるほど。

最近は電気が暗くなった時と、朝明るくなりかけた頃に「グッ!グッ!」と低くて張りのある声で鳴いてます。(以前「ティッ!ティッ」と鳴いていたと書いたけど、あれは別人だったみたいよ?)

つられるように「コロロロロ」「キュッ」「クワッ」「グググェェェ」といろんな鳴き声が(笑)。

スポンサーサイト



13732ドキドキ・・・


----
日付変わって本日29日。
ミルキーを予約したメールは遅かったようで、soldoutでした。
今年は導入無理かなぁ。

967昨日、ようやく届いたコオロギを思い切り食べて満足したかな?実はヒッキーが食べる大きさのものが、ずっと切らしていて10日ぶりぐらいの食事になってしまいました。すんません。

で、日中暖かかったので、ヒッキーだけ駐車場で日向ぼっこさせてあげました。気持ちよかったのかな?結構チョロチョロ動いてかわいかった。

そろそろビニールハウスもとろうかな~・・・なんて考えてるのですが、今度はヒッキーよく見えるところにしてあげようかと考え中(笑)。

949うひゃ~、モリアオさんたちは食欲旺盛で、ケージの近くに行くだけでどこに居るか分からなかったカエルたちが、ひょっこりと枝の上に現れてきます。で、水の取替えしようと皿を取ろうとしたら指を噛まれました。昨日あげたのに~
あんまりあげると肥満になるから控えめにしてるんだけど、よくないのかな?

コオロギの在庫もなくなってきたので、今日頼んだ。またコオロギが増えると思うと涙が出そうですが、頑張ります!

887奄美の奥さんですが、どっちがどっちだか区別がつかなくなってきました(笑)。

特にこれと言って特徴も無いので区別が難しいのですよ。
ははは・・・

860昨日全員のケージをお掃除しました。と言っても、フル掃除ではなく、汚れてる部分だけのプチ掃除です。なので、いつもより短時間、そしてカエルたちを移動することなく終わりました。
なので、いつもは一緒にエサをあげるんだけど、アカメたちは起きなかったので、今日あげました。
ひと足先に起きていたアオさんにまずあげた。アオさんに先にやらないと喰いそびれるので私が起きてるうちに活動開始してくれて助かったわ♪

819ルビー君が連続して鳴きました!ちょっと感動♪

817ポッキーのケージを新しくしてあげてから、なかなか枝に止まる事がなかったのですが、昨日ぐらいからいろんな場所へ移動したりして、活動が活発になってます。

実はここ何日か、窓を開けっ放しにしながらファンヒーターをつけて保温という、なんだかすごいやり方をしていて(部屋をプチリフォームしてるので)、こんなんで寒すぎないかしら・・・
と思っていたんだけど、ポッキーにしたらそれが丁度よかったような気がします。
温度を見てみると23-25℃。購入した時は28℃以上がいいね、と教わったのでそれが過ごしやすい温度だと思っていた。
ま、そのぐらいあっても元気だったけど、今ぐらいの方が更に元気なんだよね。

飼育しながら学んでいくのね~・・・とつくづく思いました。
はぅっ!ポッキー飼い始めて既に3年目に突入してるのに今頃(笑)。

---
チビミルキーは入荷されなくなっちゃったみたいです。
しょぽーん

チビミルキーが今月の頭にはゲットできると思っていたのですが、どうも入荷が延期になるらしく、今か今かと待ち遠しい私です。

いろんな子達のケージを大きくしたりしたので置くスペースが微妙なため、チビミルキー用に小さいの買っちゃおうかな!とか、あれこれ考えてる今が楽しいです(笑)。

コオロギのストックが寂しくなってきたので、次回コオロギを注文する前にチビミルキーが我が家にやってくると、丁度いいんだけどな。去年は4月に入荷だったからやっぱりその頃になっちゃうのかな~。とにかく楽しみ★

773ガラスが汚くてごめんなさい(笑)。
でも見て?ちょっといい感じのカップルみたいじゃない?
「綺麗な星だね!あの中には僕らの仲間がいるんだよ」
なんて言っちゃったりして(笑)。

この後左にいるコにエサをあげたら大きすぎたみたいで飲み込めず、横から右のコがくわえていたエサを横取りしちゃいました。

ポッキーさんせっかく背の高いケージにしてあげたのに全然真ん中の空間にいなくてチェッて感じ。気に入らないのかなぁ。
枝に登らなくなった。ほとんどガラスにへばりついてるか、地べたにいる。う~む・・・
何故かとっても湿度が高くなってしまうので今日はガラスを少しあけてあげた。霧吹きやりすぎたかな。
ハッスルは新居気に入った様子。以前のケージは植物が少なかったから、ちょっと多目にしてあげたらすごく元気に飛び回ってる。よかったよかった♪

モリアオさんのケージもちょっと改築しました(笑)。

ちょっと枝が長くて水替えの時大変だったので、少し短く切りました。
で、植物も余ってしまったので唯一空間のあるモリアオさんのケージに配置。流木も少し小さめのものに変えましたよん。

2617 2613

昨日、ハッスルとルビー君の同居について書いたのですが、早くも別居させました。理由はエサをハッスルが独り占めしちゃうから。
ルビー君はちょっと臆病なのでエサのたびに別ケースに移すわけには行かないのですよ。
で、昨晩なんだかバタバタうるさいと思ったら、ハッスルとルビー君が追いかけっこしてる。ルビー君、怯えてるように見えたので仕事から帰ってきてすぐホームセンターへ行き、植物を買ってきました。

ルビー君を移すにはストレスたまると思ったので、ハッスルを移動。
こんな部屋が出来上がりました。

2625左上の端っこにハッスルがいます(笑)。


2627でもって、「何でオレがいけないんだよ!」といわんばかりの顔です。

プロフィール
SOGA WORLD



*このblogとは関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断で、予告なく削除させていただきます。

*写真の無断転載、コピー等は禁止します!

soga world

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新カエル情報
ツボカビについて

ツボカビについて正しい知識を身につけて、私たちの自然・生き物を絶滅させることのないようにしたいです。

麻布大学HP
WWFジャパンHP
*最新情報がUPされるかもしれませんので、1度だけではなく時々チェックしてみてください。

倉 庫
カエルのblog
カテゴリ
未分類 (0)
アカメアマガエル (126)
アカメおたま (14)
アマミアオガエル (78)
クリスマスヒキガエル (18)
コオロギ (7)
ビックアイツリーフロッグ (50)
ミルキーツリーフロッグ (126)
モリアオガエル (35)
ルビーアイツリーフロッグ (46)
共通 (50)
ひとりごと (3)
アオメイロメガエル (15)
アマガエル (14)
アマミおたま (15)
アルグスクサガエル (2)
ガラガラアマガエル (12)
キンスゲおたま (9)
キンスゲクサガエル (10)
クサガエル (38)
ケージ (19)
コケガエル (42)
ソバージュネコメガエル (37)
ソライロヒシメクサガエル (10)
トウキョウダルマガエル (6)
ハガエル (22)
パナマ (13)
マダガスカルアカメアオガエル (13)
ヤエヤマアオガエル (5)
ラピオデスイロメガエル (10)
番外編 (9)
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム