--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年06月30日

豪華すぎたか・・・

やはりチビミルキーには広すぎる豪邸のようだなぁ。
エサの位置と水皿の位置は覚え始めたようですが、なかなか遊びまわってくれてない様子。あ!でも昨日日の丸が家の中に入ってました♪

やっぱモリアオたちの新居にするかな~・・・悩むところ。
しかし、モリアオたちは大家族だから、あっという間に家をウンチョで汚されそう(笑)。

スポンサーサイト
2005年06月26日

豪邸

2862カエル仲間のがんさんによると、ジャンプして頭とかぶつけすぎると危ないらしいと聞いたので、チビミルキーたちのケージを高さのあるものにしようと考えていました。今までは本当にちっさいサイズでしたから・・・
で、昨日偶然こんなお家を見つけたのです。手でこすってみると、多少引っかかりはあるものの、やすれば大丈夫そうだったので買って見ました。
当初、45cm水槽に入るだろうと思っていた私は甘かった!!
結局、ポッキーが使っていた特大プラケになってしまった。
なんだか、ちびミルキーには大きすぎ(笑)。様子を見てあまりにも大きすぎるようだったら、モリアオたちの豪邸にしようと思っています。

2264早速遊び始めるさくら。のびのびしてます(笑)。半面、日の丸はビビリ気味で屋根の上にずーっと居ます。
楽しんでおくれ。新居にするかどうかは1週間様子見です。

2005年06月26日

小物

今日はカエル用の小物(実際は大物!?)を購入。
これでああして、こうして・・・・と考えは膨らみます。
明日写真とって見まーす♪

2005年06月22日

かわえぇ

2124いい感じに起きていたので撮影させていただきました。
相変わらずピンセットからは食べませんが、食欲は旺盛です。だいぶお腹の辺りがもっちりしてきました(笑)。
暗くなるとガラスにへばりついてお散歩してます。もう一匹欲しいなぁ・・・

2005年06月21日

その先には・・・

2120うきゃっ!アカさんが立ってる(笑)。
アカメの隣にはヒッキーのケージがあり、ヒッキーが水場にいると、いつもそれを眺めているのです。今日は思わず立ち上がってしまったのでしょうか(笑)。いったいヒッキーに何が起こったんだ?

ところで、アオさんが鳴いてる現場を見てしまいました。あぅぅぅ、繁殖の夢は絶たれました(・_・、)

2005年06月19日

整列

2105本日フル掃除をしました。仮設住宅にてモリアオさんとアマミの奥さん綺麗に1列に並んでます(笑)。食事後なのでみんなでっぷり。
で、下の方に寂しくアマミの奥さん1号が・・・
なんか村八(古っっ)にされてる感じ。体もちっさくて弱々しいんです。

2113なので、ケージに戻す前に隔離してエサをあげてる最中、こんなかわいいポーズをしてくれたので、記念撮影♪大きくなれよ!

2005年06月17日

昨日の続き

2054これ、現在のさくらの「桜印」。ね?つながっちゃったでしょ(笑)。
以前は、こんな感じだったのよ~。

2067で、こちら日の丸。とっても綺麗な「桜印」出没!
そして先日買った、あんぐりお口のカエル灰皿に見事、隠れ家として使用してるではありませんか。うっっっ、かわえぇぇ。


2071全体で見てみるとこんな感じです。

2005年06月16日

マジですか!

今朝、ちびミルキーのケージを覗いたら・・・
はぅっ!さくらのシンボルマーク「桜印」が1つにつながってる!
ああ、思っていたとおりの結果になってしまった(笑)。
その代わりといっちゃあなんですが、日の丸のほうに「桜印」が出没。
急いでいたので写真撮れてません。後ほどupします~。

2005年06月12日

忍者

2041アカさんはいつもガラスにペットリとくっついて眠っているのですが、アオさんはいつもどこかに隠れて寝ています。葉っぱを一枚ずつめくってもどこに居るか分からない時もあるくらい隠れるのが上手(笑)。

珍しく2匹並んでいたので写真を撮ってみました。向って左がアカさんです。

2005年06月11日

おなか

2048ルビーさんの腹です。綺麗でしょ?
こんなにブルーなんです。ケースの色が反射してるわけじゃないんです。
このコはビックアイの目、フトアマのような体色、ミルキーのようなブルーと、1体でいろいろ楽しめるツワモノデス♪

2005年06月09日

Thanks!

322ハッスルのことで皆さんからたくさんの温かい言葉を頂きました。ありがとうございました。

ハッスルさんはいろんな人に本当に愛されてたんだなぁ・・・とつくづく思いました。

こういう場面(お別れ)が来るのは生き物を飼っている以上訪れるわけで、でもそれに慣れたりしない自分でありたいと思います。

本当にありがとうございました!

2005年06月06日

訃報

512今朝はまだ生きてたんだけど、仕事から帰ってきたら既に固まってた。死んじゃった・・・
ハッスルは、私が初めてカエルの世話をしたカエルです。試行錯誤しながらなんとかここまで一緒に過ごしてくることができましたが、残念ながら今回は目も治ることなく逝ってしまいました。
カエルのかわいさや、難しさ、楽しさを教えてくれたハッスルでした。
ありがとね~。昔の仲間達と逢ってる頃かな?


写真は元気な頃のハッスルです。
2005年06月03日

ひとりぽっち

1590今、アマミたちはモリアオと同居してるのですが、最初の頃はモリアオVSアマミみたいな感じで、モリアオたちは真ん中のいい場所を占領して(もともとモリアオのケージだからね)、アマミは隅っこの方でじっとしてる感じだったんだけど、アマミ1号はだんだんと真ん中に来るようになって今ではモリアオと一緒になって仲良くやってます。
でも、2号はいつまでたっても隅っこに居る。エサをあげようとしても、遠くに居るモリアオがジャンプしてきて奪ってしまう。
ひとりぽっちの2号さん、負けずに頑張るんだ!!

2005年06月03日

悪化

1880ハッスルさん、とうとう自分では水場に行くことが出来なくなってしまいました。床材はキッチンペーパーにしているので、ほうっておくとパリパリになって体とペーパーがくっついてしまいます。
なので床はビチャビチャ状態にして、避難場所としてをお皿をおくことで乾いた部分を作ってあげるようにしました。

目の状態もどんどん悪くなっていくようで、ほとんど目が開かなくなってきてしまいました。病院に連れて行けばいいのに・・・と、思う方も多いと思います。でも、ここまで悪化してしまったら嫌がる目薬もしないほうがいいのかな・・・なんて思ったりもしちゃいます。
もともと目が弱かったみたいで、よくこんな状態にもなってましたが、その度に改善してきたから今度も大丈夫かと思ってたんだけど。。。ちょっと覚悟を決めないといけないかもしれないですね。
自分に出来ることはやってあげたいと思ってます。

2005年06月03日

ゲボッ=3

先週からコオロギを縁側に出しておくことにしました。ちょっと暖かくなってきたから、家の中じゃなんとなく臭いそうでねぇ・・・

で、週2回+週末(少ない?)にケースの掃除をするのですが、今週は何かと忙しく、エサを追加するだけで日曜日からずっとしてなかったんですよ。
今日はやらなくちゃ!と思い、マスクをして準備万端♪

大きさが似通ってるものを同じケースに入れ替えたら3ケース(3種類)になってちょっとホッとする。で、1番大きいのを掃除しようとしたら、マスクを通して強烈な悪臭が(・_・、)
私は本当ににおいに敏感で、嫌なにおいをかいでしまうと、場面を見ただけでその臭いを思い出して、臭わなくてもオエオエしちゃうんですわ。
さすがに今日は辛くて涙流してオエオエしてたら、父が見かねてやってくれました。実は・・・ちょっぴりゲェしちゃいました(笑)。

これから暑くなる日が来ると思うと恐怖です。「そんなに気持ち悪いんだったら、もうやめちまぇ!!」と言われ、涙しながらも頑張ったのであります。

2005年06月01日

かくれんぼ

1820そんなにびびらなくても・・・@日の丸

2005年06月01日

くびれ

17382匹の比較です。さくらのスタイルいいでしょ?

1737そしてこちらはさくらです。む~ん、かわえぇ♪
やっぱり、新入りさんが入るとそのコたちばっかりupしちゃうよ(笑)。
もちろん、他のコたちも同じようにかわいがってますよ!

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。