リネージュ2 投資物件 2005年07月 - FROG'S DIARY
fc2ブログ

2499どんな感じか試してみたらさすがに入りませんでした(笑)。
ま、水の中に入れてみるのも怖いのでできませんけどね。

スポンサーサイト



2467アカさんアオさんを購入したところでメスのアカメが売ってるぅ。。。欲しいなぁ、悩むなぁ。
オス2匹のメス1匹だと喧嘩になるといけないから、2匹いっちゃう(笑)?

すごく悩み中です。

写真はアカさん

2519やはり新入りばかりの写真になってしまう(笑)。
ニンマリとかわいく撮れたのでちょっと大きめサイズでupしてみました♪

2500やっぱり休日は昼ビールだねぇ~(笑)。ウィッ!

2447これもメガハウスの小道具使ってます。気持ち良さ気にスイ~スイ~♪

2450でもってちょっぴり休憩!

約1ヶ月ぶりのフル掃除。掃除のために仮設住宅に移動してもらっているカエルたちは、綺麗になったケージに戻す前に撮影会がはじまる。
今日は気分が乗っていなかったようで、あまりいいショットが撮れず早々に切り上げました。

実はingoodlightのTシャツを買った時、絶対実写版で・・・と思っていたのがコレでした。
2008 2453
小道具はメガハウスの「夏のよろこび」から。

う~む・・・うまくサンダルに乗ってくれません(笑)。お腹がぽってりしすぎです。

2439日の丸の隠れ家を作ってあげようと壊れた鉢を置いてあげたのに、さくらに独り占めされてる。
日の丸は・・・

2437流木の裏側に居ました!これでも隠れてるつもり(笑)。

2431エサ皿から逃げたコオロギを追いかけているルビーさん。あぁ、かわええ~(笑)。
ポトスの色と同じ色してる。綺麗だなぁ。

2421チビミルキーのケージから小屋を撤去しました。やはり梅雨のシーズンに木で出来た小屋を投入するのは間違ってた・・・
よーく見るとカビが生えてたりして、日の丸が気に入ってた部分には集中してありました。気をつけていたつもりだったんだけど、結局は「つもり」。
これで食欲なくなってたのかなぁ。。。と反省。

即撤去して広々としたケージになりました。
2422小屋が乗っかっていたところ(小屋の下にプラケースを置いて台にしていたので)には、とりあえず湿らせたキッチンペーパーをひいて広い遊び場が出来ました。

早速さくらはそこにやってきてました。日の丸は隠れる場所がなくなったので、隅っこの方に・・・
週末きちんとしたケージを作ってあげようと思います。ダメな飼育者でごめんね~。

日の丸が小さくなった気がする。えぇ、もちろんそんなはずはなく、さくらがでかくなってきただけなんですけどね(笑)。
しかし、日の丸やせた気がする。これは気がするだけであって欲しいのですが・・・
ちょっと心配だったので今朝さくらと別居させてコオロギを与えてきました。食べてくれてるといいなあ。なんかいつもさくらに取られてしまってる感じがするから。お昼に様子を見に行こう。

日の丸はいつまでたっても臆病者です。今日も捕まえるのにやっとでした。
すばしっこくてすぐに隠れちゃうからこっちも緊張します。
朝の忙しい時に脱出されても怖いしね。

2371エサを狙っているアカさん。またもやアオさんは食べ損ねてしまった(笑)。仕方がないのでピンセットから。そしたら、こっちにも飛びついてくるアカさん。食欲旺盛だねぇ~。
しかし、アカさんてピンセットからあげるとすごく焦って枝から落ちたりひっくり返っちゃったりするんだよね。前はこんなことなかったのに。・・・食い意地がはって来たのかしら(笑)。

0803昨日の天気予報を見ていたら、30度以上になるというので急遽、保冷材を凍らせました。しかし、朝になって凍っていたのは2個だけだったので、とりあえず1番温度が上がってしまうポッキーと、不安なチビミルキーにだけ保冷材をケージの上に置いて来ました。

そろそろこんな時期なのね~。来週からは昼間も家に人が居るから換気の面では助かるけど、やはり暑さは心配だ。
ペットボトルも凍らせてるけど、冷凍庫がパンパンになっちゃった。やっぱり専用冷凍庫欲しいなぁ。

■会社からの投稿の時は写真がないので、昔の写真をUPしてます。
今日の写真は以前飼っていたトノサマ君です。新入りじゃないよ(笑)。

2351アマミの奥さん2号です。コオロギの足が頭に張り付いてオマヌケな姿になっています。取ってあげようと思ったら、もげた足ではなく、今口に入っているコオロギのものだったようです。クハッ!

2359久々登場のポッキーです(笑)。ポッキーは相変わらず焦ってエサを採ります。チビの頃からずーっとそうです。脱腸をしてからは、ちょぴり小さめのコオロギを1-2匹あげるようにしてるのですが、2匹目は1度捕獲を失敗すると食べるのを諦めてしまいます。
今日も、突進しすぎてピンセットに思い切りぶつかって捕獲失敗。そして諦めてしまいました。ガッツがないのぉ。

ちびミルキーズは、さくらが食欲旺盛。日の丸がエサ皿に来る前に爆食いしてやがります。日の丸がやっとこさきて、新たにコオロギを投入するも、どこからともなく飛んで来て、邪魔してます。頑張レ ニッポン!!

2310アマミの奥さん2号が脱皮してました。脱皮姿を見るのは久しぶりのような(笑)。こうしてまた大きくなって行くのねぇ~。

霧吹きをするとエサが降ってきてるのかと勘違いして一生懸命食べようとする姿がかわいいです。モリアオなんか、葉っぱからしずくがたれてるのを一生懸命食べてます(笑)。アホだねぇ~。でもかわいいんだけどね。

2279やっぱり難しいですね(笑)。なかなかタイミングよく撮らせてくれません。ブランコの紐に手を掛けさせると、登り棒(なつかすィィ)のようにスルスルと登っていってしまう。
人間じゃないもんねぇ~(笑)。なかなか思うようになりません。

ところで、この公園風景いいでしょ?ちびミルキーの豪邸と一緒に買ったの。ふたつとも、いい感じに出来てるわりにはお値段かわいいのです。

プロフィール
SOGA WORLD



*このblogとは関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断で、予告なく削除させていただきます。

*写真の無断転載、コピー等は禁止します!

soga world

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新カエル情報
ツボカビについて

ツボカビについて正しい知識を身につけて、私たちの自然・生き物を絶滅させることのないようにしたいです。

麻布大学HP
WWFジャパンHP
*最新情報がUPされるかもしれませんので、1度だけではなく時々チェックしてみてください。

倉 庫
カエルのblog
カテゴリ
未分類 (0)
アカメアマガエル (126)
アカメおたま (14)
アマミアオガエル (78)
クリスマスヒキガエル (18)
コオロギ (7)
ビックアイツリーフロッグ (50)
ミルキーツリーフロッグ (126)
モリアオガエル (35)
ルビーアイツリーフロッグ (46)
共通 (50)
ひとりごと (3)
アオメイロメガエル (15)
アマガエル (14)
アマミおたま (15)
アルグスクサガエル (2)
ガラガラアマガエル (12)
キンスゲおたま (9)
キンスゲクサガエル (10)
クサガエル (38)
ケージ (19)
コケガエル (42)
ソバージュネコメガエル (37)
ソライロヒシメクサガエル (10)
トウキョウダルマガエル (6)
ハガエル (22)
パナマ (13)
マダガスカルアカメアオガエル (13)
ヤエヤマアオガエル (5)
ラピオデスイロメガエル (10)
番外編 (9)
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム