リネージュ2 投資物件 2005年11月 - FROG'S DIARY
fc2ブログ

4491コオロギが届いた。やっと、食事にありつけるモリアオさんたち。今日はたらふく食べてまん丸になってました。枝につかまっていられないのか、くるっと回転して落ちていきました(笑)。食べすぎ~。あ、落ちた場所は葉っぱの上なのでご心配なく。

写真は、たぶんモリアオ3号。

スポンサーサイト



4441エサ皿でコオロギが降ってくるのを待つミニミニアカメ(まだ名なしなの)。しかし、今日は降ってきませんよ~(笑)。

4443そんなことを知っているのか、もう一匹はこんな感じ。
とうとうポッキー用のMLコオロギがなくなった。モリアオ用のM~SMも残りわずか。明日買いに行ってこようかな。たくさん買うとコオロギの飼育が大変だから、ちょっとずつ新鮮なものを買うようにしようかしら(笑)。

3986聞きなれない鳴き声が、ルビーの鳴き声を追って聞こえてくる。こ、これはハッスル2号だね!・・・たぶん。

うちの子達は、性別の判別がわからないときから飼っているものも含めオスが多い。

今日はハッスル2号さん、焼き鳥食べちゃうもんね!

4272

アオさんです。口の周りが水色っぽくなっているのは、すりむけている部分です。まるでリップをぬったようになってますね。
以前よりだいぶ良くなったけど、やっぱりこうしてみるとかわいそうですね。病院へ連れて行ったほうがいいのかな・・・。人間のお薬は強そうで心配なんだよなぁ。割と使ってる人がいるみたいだけど、そのまま使ってるんでしょうか(うすめるとか?)?疑問。

すりむけた部分が、赤くなってないので、皮膚が少しづつ出来はじめてるのかなぁ。よくわからん。もぅちょい様子見。

4314だいぶ大きくなりました。横にも縦にも(笑)。特に、昨日はエサ日で、いつもはピンセットであげてたんだけど、がっつきがひどかったのでケージ内にばら撒いたら、ケロロとダルダルであっという間にペロリ。
で、こんなにふくれてるのです(笑)。

ケロロとダルダルの同居は問題なく仲良く暮らしてます。

1599そろそろ日の丸が1人暮らしを始めて1ヶ月が経とうとしています。1人になってからの彼(?)は、誰におびえる事も食事の邪魔をされる事もなく、マイペースで生きている感じがします。
エサも以前は食べないと焦っていたのですが(私が)、毎日新しいものを餌皿に入れておけば気が向いたときにきちんと食べてることがわかり、結構ほったらかしにしている感じです(笑)。
あまり過保護もいけないかな・・・と、思っているので丁度いいのかもしれない。
もちろん、最低限の事はきちんとしてますよ!

まだ、エサの大きさがSSサイズです。大きいのはビビッて食べません(笑)。なので、一度の食事で小さいサイズを6-8匹食べてます。
やっと、指がふっくらしてきた感じがします。しかし、成長が遅いんだよねぇ・・・
気長に行きますか♪

写真は、我が家に来てまもなくの日の丸。
カエルの後姿はとっても好きです。綺麗でかっこよくて。

4306アカメ続きの日記になってしまいました・・・

アオさん(左)にピンセットでエサをあげたら、くわえるのに失敗して、それを見ていたアカさん(右)がすかさず飛びついてきた。
慌てたアオさんは急いでピンセットにがっつく。口に入ってしまったのに、アカさん一生懸命奪おうと、パーンチ!!

顔は笑って見えるけど、争ったあとの2匹です(笑)。

4206エサ皿からコオロギが減っているので、順調に食べてくれている様子。現場は見てないけどね(笑)。
ウンチョも、プリッとしたのを発見。おおきくなーれ♪

4187 4188

本日、はるばる関西のほうからやってきました新入りのミニミニアカメさん2匹です。サイズは2.5cm、ちっけー♪1匹は1個だけスポットがあります。小さいけど、とても元気がよくふっくらしてていい感じです。早速、コオロギをあげてみたけど食べませんでした。まだ食べなくても心配ないので、環境に慣れるまでよく観察しなくっちゃ。

今週末、HBMに行く予定なので、それまで購入は待とうと思ったんだけど、待てませんでした~!お得だったし(笑)。元気に育ってくれるといいなぁ。
なんとかビニールハウスには入れられそう。今、レイアウトを考えながら移動中。
心配なので、1番小さいサイズのピタ適買って来ました。

4176こんな感じのケージ(W=25 D=15 H=15)になりました。蓋はガラス製だったので、アクリル製の蓋を購入して、サイズをあわせてせっせこ糸鋸で切ってやすったよ。おかげで、蓋は傷だらけ(笑)。でも、関係ないや。蓋はスライド式になってるのでいい感じです。大きくなるまではこれに住んでもらいましょう。
枝は、父が植木いじりをしてるときに出た枝で、いい感じのものがあるとそのたびにkeepしてたものを利用。これも、ささくれが取れるまでしっかりとやすりました。疲れた~。気に入ってくれるといいのですが♪

4166ケロロです。こんなに綺麗な模様が出てきました。ラブリー♪

カエルってさ、写真とろうとしてこっちを向かせようとすると絶対後ろ向くよね。
で、ケースをくるっと回しても、やはり後ろを向く。なんで?
視点は一点って感じ。おもしれー!・・・うちのコだけ(笑)?

新入りを迎えるか悩みちゅう。
この時期からベビーを迎えるのはどうなのか・・・ビニールハウスに入らないしなぁ。ベビーだったら絶対ハウスには入れてあげたいし。
迎えたいと思っているのは2種2匹づつ。別種なので、ケージは2個必要だ。
う~む・・・悩む悩む。。。

4052写真はケロロ。特に意味ありません(笑)。

プロフィール
SOGA WORLD



*このblogとは関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断で、予告なく削除させていただきます。

*写真の無断転載、コピー等は禁止します!

soga world

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新カエル情報
ツボカビについて

ツボカビについて正しい知識を身につけて、私たちの自然・生き物を絶滅させることのないようにしたいです。

麻布大学HP
WWFジャパンHP
*最新情報がUPされるかもしれませんので、1度だけではなく時々チェックしてみてください。

倉 庫
カエルのblog
カテゴリ
未分類 (0)
アカメアマガエル (126)
アカメおたま (14)
アマミアオガエル (78)
クリスマスヒキガエル (18)
コオロギ (7)
ビックアイツリーフロッグ (50)
ミルキーツリーフロッグ (126)
モリアオガエル (35)
ルビーアイツリーフロッグ (46)
共通 (50)
ひとりごと (3)
アオメイロメガエル (15)
アマガエル (14)
アマミおたま (15)
アルグスクサガエル (2)
ガラガラアマガエル (12)
キンスゲおたま (9)
キンスゲクサガエル (10)
クサガエル (38)
ケージ (19)
コケガエル (42)
ソバージュネコメガエル (37)
ソライロヒシメクサガエル (10)
トウキョウダルマガエル (6)
ハガエル (22)
パナマ (13)
マダガスカルアカメアオガエル (13)
ヤエヤマアオガエル (5)
ラピオデスイロメガエル (10)
番外編 (9)
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム