リネージュ2 投資物件 2006年01月 - FROG'S DIARY
fc2ブログ

4964写真向かって左がアマミの奥さん2号・右が1号です。2号がずいぶん慣れてきました。といっても、オタマからやってきて今年の4月で、2年たつんだから、いい加減慣れてくれないと(笑)。

2匹が仲良く並んでるのは珍しいです。1号の方が、1.5倍の大きさなので、いつも離れてるのに、今日は仲良し?いえいえ、目線の先にはピンセットがあるんですよ。結局「食」なのね。

スポンサーサイト



5000なんとも哀愁漂う写真になったのでUP(笑)。
「昔はこんなことあったなぁ・・・」なんて思い出してる感じがしたのです。

4954久しぶりの登場!アマガエルのケロロです♪
ただいまグレーに変色中(笑)。ミニアカメたちが使っていたケージに現在住んでいます。高さが出来てのびのびとしてます。やっぱり背の高いケージはいいですね。
ツリーフロッグたちには、60?ぐらいのを調達してあげたいです。まだまだ先の話・・・(笑)。

このコは食欲も旺盛でとても元気に育っています。以前、アマガエルを飼った時は、鮮やかな緑だったのがいつの間にかグレーになって、結局緑にならなくなっちゃった(もちろん、植物は沢山入れていたんだけどね)。なんでだろー???

ケロロはいろいろ変化します。もちろん、緑にも戻りますよ!模様が入ってるコで、緑になった時はとても綺麗です。

4951はい、またまたボケボケ写真登場(笑)!
小力のプラケを底の裏側から撮った写真です。なんせ、片手でプラケを持ち上げ片手で写真を撮ったので、両手が震えてこんな写真になりました。ははは~

見事に腹が写ってますね。かすかに手のひらがわかるのですが、おわかりかしら?

4945写真向かって左はサクラ、右はポッキーです。
どう見てもサクラがポッキーの口に入るサイズではないので、ちょっとだけ同居させてみた。そしたらご覧の通りですわ(笑)。ポッキー、サクラをじっと見つめる。サクラが動くと、「おっ!」と思うのか動く方動く方顔を動かします。

やばいかな~・・・と思いつつも、いつでも助けだせる体制で見守る私。
しばらくしたら追いかけっこがはじまったので、やっぱり同居はやめました。サクラのストレスになってもいけないしね。仲間なのにねぇ~。

その点、アカメたちは仲良く暮らしてます♪

4938霧吹き後のため水滴いっぱい写真でスンマセン(笑)。
ミニアカメたちは、まだまだ小さいエサなので、エサ皿に。アカさんはピンセットから。アオさんは気が向いたときしかピンセットで食べないので、やはりエサ皿で。それぞれにエサをセッティングしたら動き始めました(アオさんはマイペースなので爆睡中)。

ミニアカメ1号とアカさんは食欲旺盛です。ミニ2号はピンセットからあげたので、いいんだけど、アカさんは1号の分まで食べちゃったよ(・_・、)
仕方ないので、今アカさんが寝てるうちに2号だけ起こして食事中。

4939こちらはお腹いっぱいになっているミニ2号。かばええ。

同居させるとエサの配分に結構神経使うのぉ。

4937こ・こえぇぇ・・・

4914ミニアカメ1号です。大きいケージになって嬉しいのでしょうか(笑)?ミニたちは明るかろうが暗かろうが、マイペースであっち行ったりこっちに来たり、忙しいです。アカさんアオさんは、もちろん爆睡中!
この写真ではわかりませんが、ミニアカメは脇の色が濃い青です。アカさんアオさんは水色に近い青って感じ。違いのわかる写真を今度とって見ようっと。

4匹のケージはワクワクするなぁ。やっぱり楽しいです♪

4911暗闇で懐中電灯片手に撮影(笑)。暗幕を引くと真っ先に起きるガラガラたち。今ケージ内の植物は背景に写っているのがわんさかと茂っているので、寝てる間は探すことが出来ません(笑)。しかし、起きるとこのように手前に出てくるのでかわいい姿を拝むことが出来るのです♪

そして今日も元気良く鳴いております。実は綺麗に鳴くコがいるのですが、このコ達の声にかき消されて、なんともいえない切なさです。

4923ちょっと明るくさせてもらいました!ハイ、鳴いてるところのトラです。トラ模様綺麗でしょ?

4910ハイ、ぼけぼけ写真です(笑)。

ミニアカメ1号・2号をアカさんたちと同居させました。ある方に同居させても大丈夫だよ、と言われたので、実践。向かって左側がアカさん、中央1号、右奥2号です。アオさんは葉っぱの裏で爆睡中!

大丈夫だと思うが、しばらく様子を見ていたらアカさんが2号に急接近。でも、何もなく別のところに行きました。焦った~。・・・親ばかです(笑)。

これで、アカメのケージは4匹になりました。まだまだ2匹が小さいのでにぎやかとまでは行きませんが、楽しくなりそうです。

ミニアカメが使っていたケージはアマガエルが使うことに。高さが出て嬉しいことでしょう。ホントはアカメかモリアオと同居させようかと思ったけど、やっぱやめときました。なんとなく・・・まだちっこいし・・・大丈夫らしいけど、やっぱ不安なんで(笑)。

4891腹を見てピン!ときました。

今日からこいつは「小力」です(笑)。

4883エサを放り投げていたら、土から出てきました!ミッキーマウスみたいになってるじゃん(笑)。このまま頭に土を乗せたまま、一生懸命エサを追ってる姿はキュートでしたよ♪

3318掃除を終えてサクラをケージに戻そうとした時、まだポッキーは仮設住宅に居ました。比べてみたよ!
同居して食われてしまうほどの体格差はないと思うが、同居にはまだ早いかもな。そろそろかな?と思ってたけど、実際比べてみると案外違うもんだ。

手の平なんか全然違うよね。

3325掃除中のため仮設住宅にてオヤスミになられているガラガラさん。おぉ!指先青いじゃん。初めて知ったよ(笑)。

新しくケージが1本増えました。

3288 3291

正面から見るとなんとなく寂しい(笑)。ここにはアカメたちが引っ越してきました。本当は別のカエルを入れる予定だったんだけど、今までアカメたちが使っていたケージの方が管理しやすいことが判明。ラッキーなことに今までより5cm高い新築に移ることが出来たのです(笑)。

3321新居に移ったばかりのアカメたち。今暗闇の中では探検が始まってます。いつもより活発な気がします。大掃除したのは3週間ぶりぐらいなので当たり前か・・・

4811 4814

ミニアカメ2号です。1号に比べちょっとほっそりしていて、ひとまわり小ぶりです。えぇ、1号がエサ独り占めしちゃうみたいなのです。
なので、2号にはピンセットから食べさせるようにしてます。均等に食べられるようにね!この写真、枝の頂点に止まってます(笑)。上から見ると怖~い。

さてさて、本日は大掃除をしようと思っています。今エサやりが終わったので、とりあえず寝ます。起きられるかなぁ。飼育数が増えたので、コオロギの減りも早いです。今週中に頼まなくちゃ。

4820やっと顔を出してくれました(笑)。暗くなるまでは土の中でじっとしてます。お!出現!!と思ってカメラを向けると後ろ足でホジホジして土の中に入っていってしまいます。いちおう水場を設けていますが、あまり必要ない様子。土は少し湿らせています。
土に入ってばかりなので、いつも泥だらけなのです(笑)。

4796ミニアカメのケースです。植物が伸びてきて窮屈そうです(笑)。アカメたちも当初よりだいぶ大きくなってきたので、ちょっと小さいかな~と思い始めていました。幸い、このケースの床材はキッチンペーパーなので、縦置きにするか・・・と、変えました。

4800ハイ、こんな感じになりました!高さが出てだいぶスッキリ感が出ましたよ!アカメたちものびのび~

48051枚の葉っぱ両面ではりついてました~

47942匹ともオスみたい。なんかねぇ、合唱しててうるさいです(笑)。え~、鳴き声なんですが、「ケロケロ」というかわいい鳴き声ではなく、はっきり言って汚い鳴き声です(笑)。甲高い声のルビーに続いて鳴くガラガラ、寝ててもね、夢の中に鳴き声が進入してくるんですよ。おもしろいけどね!

写真はトラじゃないほう。こちらもかわいく撮れたので。

3261アマミの奥さん2号です。こちらはとても臆病者で、エサを差し出しても逃げてしまうことが度々。しかし、最近は食らいついてくるようになりました。一時、痩せてるなぁ。。。と思っていたのですが、あれよあれよと、ぽっちゃり体型に(笑)。

この写真はかわいく撮れたので。

3256ハッスル2号さんはお休み中はほとんど隅のほうに居るため、なかなか拝見することがありません(笑)。暗くしてもすぐ起きないし、見つけ出さなければ、状況がわからない感じ。
エサ皿にエサを入れておいても食べてるんだかどうなんだか・・・と思い久しぶりに探してみると、見事に太っていました。えぇ、ルビーさん(同居中)よりはるかに(笑)。

3246どっちかが鳴きました。ガラガラではありませんでした!なんかね~・・・汚い(笑)。グギャッ!グギャッ!って感じ。わりとうるさいです。
ルビーが鳴くと、追って鳴き始めます。そういえば、最近ポッキーは鳴かないなぁ。

写真は模様が入ってるほうのトラ(これまた安易な名前ですねぇ)。模様のないのは・・・ん~、決まってません(笑)。鳴いてるのは名無し君の方みたいですね。

2匹ともエサ食いはいい様子。トラはピンセットから食べました。

アクアペットジョイで、新入りさんをゲットしました。

4789 4790

「ガラガラアマガエル」2匹≒5cm。片方はわき腹や腿の部分がトラ模様になってます。写真は寝てるからちょっと目が不気味だけど、起きたときの顔はとってもかわいらしいです。先日upしたケージがちょっとワケありで使う予定なくなっていたので、そちらに住んでます。よく跳ねるらしいので、このコたちにはちょうどいいサイズだろう。でも、がらーんとしてます(笑)。

4781「ラビラハガエル」1匹≒3cm。あごのラインがかわいい~♪後ろ足で土をホジホジしてもぐっていきます。体型もコロンとしてていい感じです。早速、コオロギを投入したらバクバク食べてました。ひとまず安心。
将来的にはクリスマスヒキと同居できるらしいので、その予定。今は小さいプラケで寂しく住んでます。

4775ミニアカメ1号です。最近、暗幕を引く時間が遅かったからなのか・・・部屋が多少明るくても活動するようになりました。
この写真は、写真撮ろうとしたら、葉っぱに隠れたところ。ちょっと目つきが悪いわねえ(笑)。
だいぶ大きくなってきました。食欲旺盛で言うことなしの2匹です。

4662

プロフィール
SOGA WORLD



*このblogとは関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断で、予告なく削除させていただきます。

*写真の無断転載、コピー等は禁止します!

soga world

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新カエル情報
ツボカビについて

ツボカビについて正しい知識を身につけて、私たちの自然・生き物を絶滅させることのないようにしたいです。

麻布大学HP
WWFジャパンHP
*最新情報がUPされるかもしれませんので、1度だけではなく時々チェックしてみてください。

倉 庫
カエルのblog
カテゴリ
未分類 (0)
アカメアマガエル (126)
アカメおたま (14)
アマミアオガエル (78)
クリスマスヒキガエル (18)
コオロギ (7)
ビックアイツリーフロッグ (50)
ミルキーツリーフロッグ (126)
モリアオガエル (35)
ルビーアイツリーフロッグ (46)
共通 (50)
ひとりごと (3)
アオメイロメガエル (15)
アマガエル (14)
アマミおたま (15)
アルグスクサガエル (2)
ガラガラアマガエル (12)
キンスゲおたま (9)
キンスゲクサガエル (10)
クサガエル (38)
ケージ (19)
コケガエル (42)
ソバージュネコメガエル (37)
ソライロヒシメクサガエル (10)
トウキョウダルマガエル (6)
ハガエル (22)
パナマ (13)
マダガスカルアカメアオガエル (13)
ヤエヤマアオガエル (5)
ラピオデスイロメガエル (10)
番外編 (9)
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム