--年--月--日


2006年09月17日

緊急事態発生!

コケケージの植物に霧吹きをかけたとたん、ぶわーっとコバエが飛び散った。エェェェ!!なんでこんなにいるの?まぁ、コバエが出てくるのは仕方ないとしても、短期間にこんなにわくってことは、きっとこのケージったら不衛生すぎるのでは・・・と、急遽アカメケージに緊急同居させました(笑)。
コケの水は水曜日ぐらいに2/3入れ替えたばかりで、その時は全然大丈夫だったんだけどねぇ・・・なんででしょ?

で、同居したコケたちは広い場所に来て嬉しいのか、結構冒険してます。で、アカメたちはというと、コケなんか気にしなーい!って感じでマイペースに動き回ってます。なんだか、このままでもいいんじゃね?なんて思い始めてますが、どうなんでしょ。

最近、涼しくなってきてビニールハウスを使うようになったらコケケージは入りません。・・・やっぱり同居させてみようかなぁ。

   


滝チックな場所で休憩する海ぶどうと、植物にしがみつくゴーヤ。

2006年09月17日

凶暴揃い

写真手前が大・上左が中・上右が小です。が、しかし、中が1番大きくなってきました。
1回の食事は少なめで、1-2日おきにあげているせいでしょうか・・・コオロギを差し出すとものすごい光景を見ることができます。横取りをするのが分かっているので、1匹づつピンセットからあげてます。しかも、個々に離れた場所から。なのに、1匹にあげてると2匹がぶっ飛んできます。そして、3匹で奪い合いお互いの顔をテチテチやりあってしまう。元気がいいのはいいけれど、ちょっぴり心配だわ~(笑)。


メイン


