--年--月--日


2006年09月18日

1日経ってみて

  



左が海ぶどう。ちゃっかりとアカメたちの好きな枝に止まっています。右はゴーヤ。背面に取り付けたコルク板の上で脱皮中でした。どうりでふっくらしてると思った・・・がしかし!!ふっくらはそのままでしたよ(笑)。そういえば、海ぶどうよりコオロギの食いつきがいいもんなぁ。現在4cm程度です。こんなに大きくなってくれるとは、なんだか嬉しいなぁ。卵からの飼育は初めてだったので、マジで感動ものですわ。

同居生活、アカメもコケもお互いを意識していないのか(?)、個々に楽しそうです(ホントかい?)。
今のケージには土が入っていないので、ちょっと不満です(私が)。なので、来週コルク板を買ってもう一度リフォームしようと考えてます。水庭の位置も手前だけにある感じではなく、川のようにしたいんだよねぇ。でも、どうやってやるんだろ(笑)。
2006年09月18日

出た~!

ここのところ日の丸は便秘気味で、やはり出るものも出なければ食も進まんって感じで、あんなに食らいついていたコオロギにも見向きせず、ただただボーっとしてる感じでした。

この写真は彼の唯一の力む場所です。枝よりも安定感があっていいのでしょうか(笑)。しかし、ほんのちょびっとしか出ません。

続きを読む "出た~!"

メイン


