--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月26日

変化

1番ちっこいコが見事に茶色くなりました!まだ緑だよ~・・・なんて記事を書いたばかりなのに(笑)。


スポンサーサイト
2007年02月26日

カメラ目線

ルビーさんとクサが仲良く(?)してたし、カメラ目線だったので撮って見ました。

クサが見えるところに出てきてるのは珍しいのでしばらくの間、見てましたよ。ほとんど草むらやコルク板の裏に隠れてるので、エサも食ってんのかな~?なんて思っていましたが、みんなほどよくふっくらしてます。元気そうで何よりです。


2007年02月20日

ヤモリ

   

うちの縁側を解体してたら父が見つけて、先週から2匹飼ってます。手足がかわいいです。地味だけど、見てるとおもしろいですよ。下をチロチロっとだしたりして。大工さんがいなくなったら、また放してあげる予定です。
2007年02月20日

ちょっと安心

こちらはまだ名前が付いてません(笑)。
トラウマのマダガスカル産、なんとか2ヶ月が過ぎようとしています。
餌を食べてるんだか食べてないんだか・・・と、とっても不安だったのですが、本日立派なウンチョ発見♪嬉しかったわ~。


そういえば、先日小さいケースをホームセンターで買いました。水皿用に使っているものを熱湯消毒する時用のものです。今まではバケツでチマチマやっていたのですが、コレにしたらすごい楽ちんです。ハイター処理や熱湯処理が普通の作業になってきました。慣れればそんなに苦じゃないね。
2007年02月20日

命名

だんだん名前をつけるのもコレ!っちゅうのがなく、名前が付いていないコがいます。そのうちの1匹です。

スポットがチビの頃からぼっこりしてて、今見たら泡が付いてるみたいなので、「バブル君」にしよう・・・と思った。オスとはまだ決まっていないけど、何故か君付けになってしまう(笑)。久しぶりに遊んでる姿が見られたので撮って見た。


2007年02月17日

寝起き

ノーマルのミニアカメです。ミニアカメと言っても、既にテッペイちゃんに追いつきました!このコはピンセットから食べないので、陸地にエサ皿を用意してあげてます。でもねぇ・・・警戒心が強くて、餌を見つけてもジーッと見つめてエサ皿まですごく時間をかけて行くのです。その間に別のコたちに取られてしまうことがしばしば(笑)。
でも、強く生きてますよ~♪

スポット君はそろそろ同居できる大きさになってきたけど、コケが大きくなったので心配だから、もうしばらく1人住まいしていただこうと思います。


2007年02月16日

立派

もう、ばっちりとキンスゲの姿に変化しました。体も大きくなって、コオロギと追いかけっこをしてる姿をよく見ることができます。もう少ししたら、他のクサガエル軍団と一緒にしようかと思う。


2007年02月16日

食後

満腹になってモソモソともぐり始めた小力です。なんだか怒ってます?


2007年02月14日

突進

真ん中サイズのコです。カメラを向けたらのそのそと歩いてきました(笑)。きっと、ストラップがブラブラしてたからエサと間違えたのかと思い、見えないようにしたら回れ右して奥へ行っちゃった!


2007年02月14日

仲良しPART2

右側がチビの安心サイズ君です。おしゃべりしてるように見えますが、実はおっきい方が脱皮中のところで、前足を動かすと反応してるチビです。



2007年02月14日

勲章!?

ゴーヤです。立派な抱きだこできてます~。男の勲章ですね~(笑)。しかし、もう一匹のコケガエルもオスなのであった。

こちらもゴーヤ。吸盤がおっきくてつい写真撮っちゃいました(笑)。

2007年02月09日

ピラミッド

写真向かって左下がヤエヤマ・右がアマミ1号・上がモリアオです。ピラミッドになってたので写真に撮ってみたよ♪いつも、モリアオとアマミ1号は重なってる事が多い(笑)。

アマミ2号はいつも端っこのほうでぽつんとしてるので、なかなかお披露目できません。元気ですよ~

2007年02月09日

仲良し

安心サイズ君たちと差がこんな~(笑)。
いつもこうやって並んでるのです。向き合ったり、チビのほうが前だったり色々ですが、仲良くやってます。


2007年02月01日

それぞれ

   

同じ日にお迎えした2匹ですが、こんなに成長に差が出てます。このコたちはまだグリーンが残ってます。このまま残りそうな感じもしますが、どうでしょう(笑)?大きい方は初代ハッスルに似てますね。



   

こちらはイエロースポットたちです。えーっと・・・左側のコは綺麗にスポットなくなってます(笑)。そして真茶(笑)。こんなに変わっちゃうんだね~。そうかと思えば右のハッスル2号のようにいつまでも綺麗なスポットが残り、綺麗な緑のままのコもいるんです。同種でもいろいろあっておもしろいですね~。
2007年02月01日

でかっ!

お久しぶりです、こんにちは♪
ヒッキーは地味~です(笑)。エサはバクバク食べてます。久しぶりにケースから出してみたらすごいことになってました。ケースから出さずに観察してると、大きくなったなぁ・・・程度だったのですが実際手にとって見るとびっくりしました。体長≒8cm、幅5?以上あるように感じた(笑)。



   

こんなんなりました~(笑)。後姿すごいでしょ。そろそろウチに来て丸4年経ちます。こんなに大きくなるとは思ってもいなかったよ(笑)。長生きしてくださいよ。

このあと、信じられないぐらいぶっといウンチョをしてさらにビビッた!

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。