FC2ブログ
2007年03月22日

デカッ!

ルビーさんの中で1番でっかいヤツです。枝の上で休んでいると、胸が出来ちゃいます(笑)。コチラも全員元気ですよ~ん。
霧吹きをかけてしばらくすると、クエックエッと鳴き始めます。そして遊び始めます。



コチラも大きいコですが、スタイルは良く、スポットも綺麗なコ。元祖ルビーさんはもっと小さかったので、初めて見る大きさにちょっとビックリです。

スポンサーサイト



2007年03月22日

やっぱりデブ

ここのところクサガエルの出番が少ないです(笑)。久しぶりに手前に出てきてたので観察。
相変わらずデブでした(シロテンクサガエル)。昼間は葉っぱと葉っぱの間に挟まれて奥のほうで寝てます。エサちゃんと食べてんのかなぁ・・・なんて、心配してたけど無用でした!他のクサたちも、手前に出てくるたびに観察しますが、みんないい感じにふくよかですよ!

2007年03月22日

そんなぁ・・・

スポットが1個だけあるアカメさん。以前の記事でも紹介しましたが、コイツもスポットが少しはがれかかってます。取れちゃったりするのかなぁ・・・


ところで、以前からこのアカメとコケのケージは水張ってるのですが、なんとなーく水が漏れてる気がしてました。下にいるヒッキーのケージに水がたれてる感じがあったからです。
で、念のためタオルを置いて様子を見ていたら、ビチャビチャになってた(・_・、)
手で触った感じだと、水が漏れてる場所がわからない。水を張れないとなると、コケとアカメの同居は難しいなぁ。排水用の穴の部分からは漏れてる形跡がないので、ちょっと安心。うぅぅ・・・コーキングするしかないのかなぁ。一時避難させるかなぁ。最近ケースが割れてばっかり。

海ぶどうです。

2007年03月22日

経過

だいぶオタマらしくなって来ました。スイスイと上手に泳ぐ姿が見られます。


メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->