--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年11月25日

誰でもいいの?

週末になると一生懸命ケージのお掃除をしています。今週でとにかく私の部屋へカエル棚を移動しないとコオロギたちが部屋に入れられないからなのです。
んで、今日は頑張って5本の掃除終了。掃除の間仮設住宅へ移動していたアマミとビックアイ。最初はアマミの♀を追っかけていたんだけど、何度も振り払われてるうちに♂が浮気(笑)。しかも、抱きつき方が逆だよ!


   
せまられてるビックアイはこんなにぼってりしちゃいました。1番ちっちゃかったんだけどねー・・・


スポンサーサイト
2007年11月25日

なくなった

綺麗に卵がなくなりました。左右のコたち(スイレンクサガエル)です。どっちかは2回も卵持ったんだけどネェ・・・真ん中のコは違う種なのかなぁ。吸盤のオレンジは一緒だけど、目がちょっと違うんだよネェ。

2007年11月22日

おや、おや

   


ウニ(チビコケ)がずいぶん大きくなりました。まだ大きいのと同居は出来ないけど、着実に大きくなってきてます。で、じーっと見てたら・・・・・はぅっっっ!!この手は!!!・・・・もしかして抱きダコできてませんか?
オロローン。またもやオスでしたか。あんなにホーホー鳴いているゴーヤや海ぶどうはがっかりですね。
でも、ウニはまだ鳴いてないので、メスかもしれない(と、自分に言い聞かせてみる)!
2007年11月21日

アクビちゃん

アマミさん♀です。実は脱皮中ではなく食事中です。タイミングが合わず、ちょっと半開きなのですが、なんだか癒される顔してます。


2007年11月15日

ブォッ=3

今、カエルたちがいる部屋の隣は父が寝てる部屋です。襖で仕切られているだけなので、合唱が始まると慣れていない父は起きてしまうらしい。昨日はすごくうるさかったと言ってたので、さっき様子を見に行ったら、大合唱でしたよ(笑)。
そこで、すごく久しぶりにミルキーの安心君の鳴き声が聞けました。ブォッ=3・・・なんて可愛くないんでしょう・・・他にもアマミ、コケ2匹、アカメ、ルビーが変わりばんこに鳴いてました。
これじゃ寝れないわ(笑)。

2007年11月12日

定員オーバー

ルビーさんのケージの中には小さい鳥かごが入ってます。その中に写真の水入れを入れておくのですが(地上にも大きめの水入れが2個置いてあります)、この場所大人気なのですよ。水が入ってても入ってなくてもこの状態。ひどい時は重なり合ってでもこの中にいる時があります。
同居しているビックアイたちはここではなく、鳥かごのてっぺんが好きです。・・・本当はこの水入れに入りたかったりして!?

2007年11月12日

起こしちゃった

水替えの時に、そっとケースのフタを取るとちょこんと寝ているアカメちゃん。なんてかわいらしいんでしょう(親バカ)。

で、どうしても移動していただきたかったので、ツンツンして起こしたら、またもやこんなにかわいらしい姿を見せてくれましたよん♪
たまたまブルーシートをひいていたので、バックが青くていい感じ~、なんて勝手に思ってます(笑)。

2007年11月05日

またですかい?

   

アマミさんご夫婦が、またまた活発になってきました(笑)。うー・・・このまま上手く行ったらどうしよう???などと考えていたのです。
でもね、さっき見に行ったら振られてました!なんとなくホッとした。でも猛烈アタック始まったらわからんかも。様子みまーす。

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。