リネージュ2 投資物件 2008年04月 - FROG'S DIARY
FC2ブログ
なにやら3匹でお喋りしてる模様(笑)。1番左がヤエヤマ、真ん中がアマミのオス、左がアマミのメスです。このケージには昨日UPしたビックアイがいるのですが、コイツは入浴中でした!

スポンサーサイト



かつてはイエロースポットがとても綺麗だった、そして1番チビだったこのコが、今やスポットの影もなく1番ビッグになりました。見よ、この立派な後姿を。この止まり木(ただの棒)は、ただケージの側面に渡してあるだけで、ちょっと角度が変わればスコーンと落ちるぐらいの簡単止まり木なので、このコが乗ってるとちょいと不安。

血管まで見えちゃってちょっと迫力だわ~(笑)。

カエルのことはほったらかしでばかりかー!なんて言われそうですが違うんですよ、upしようとすると、なかなかつながらなくてエラー続きだったからupできなかったんだよぅぅ。
久しぶりにエラーが出なかったので、行ってみよう!!


最近、ミルキー達が活発です。日中は流木の上でじっとしてるけど、照明を消したとたんおっかけっこをしてるよ!写真は流木の場所を占領できなかったコ。


実は3/28に3度目の産卵しまして・・・すごい勢いですな(笑)。たまたま産卵シーンが撮れたのでUP。

現在のチビチビチビです(笑)。
今回は3匹だけ残そうかと思ってます。あとは大体行き先が決まりました。ほっ=3

   

ちびアマミ、片目のジャックです(両方とも同じコです)。生まれつき片目だったので、エサがとれずにいなくなってしまうかもと思っていたのですが、元気に暮らしてます。同じ時期のコとは、さすがに比べると小さいですけどね。
左のポーズがとっても可愛かったので、写真を撮ってみましたよん♪

最近、アマミさんの記事が多くなってるな(笑)。仕方ないネェ~、うちの中で1番頭数多いんだもの。現在親2・チビアマミ11・チビチビアマミ5。うわっ!18もいるじゃないか(笑)。

チビアマミと同居してるキンスゲですが、久しぶりにお目見え。いつも見えないところにいるので、久しぶりの登場です。なんだか柄がくっついてきてあまり綺麗じゃなくなってるような(笑)。


ワキシーのエサは、ピンセットからあげるようにしてるのですが、このコ、慌ててエサをくわえ様としたところ、落としてしまい一生懸命自分のアゴを口に入れようとしているなんともおマヌケな姿です。
昨晩は演奏会だった。部屋の電気を消してしばらくするとコケがなき始め、アカメ、ルビーと続き最後はアマミが。少しでも人の気配がすると鳴きやんでしまうので、そーっとカメラに手を伸ばして急いで撮ってみた。ほとんどアマミの大合唱。ところどころ「ホーホー」と入ってるのはコケです。たまにギシッ!と聞こえるのは私が移動した時の雑音です。

amami-naki←クリックすると聞けます。
プロフィール
SOGA WORLD



*このblogとは関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断で、予告なく削除させていただきます。

*写真の無断転載、コピー等は禁止します!

soga world

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新カエル情報
ツボカビについて

ツボカビについて正しい知識を身につけて、私たちの自然・生き物を絶滅させることのないようにしたいです。

麻布大学HP
WWFジャパンHP
*最新情報がUPされるかもしれませんので、1度だけではなく時々チェックしてみてください。

倉 庫
カエルのblog
カテゴリ
未分類 (0)
アカメアマガエル (126)
アカメおたま (14)
アマミアオガエル (78)
クリスマスヒキガエル (18)
コオロギ (7)
ビックアイツリーフロッグ (50)
ミルキーツリーフロッグ (126)
モリアオガエル (35)
ルビーアイツリーフロッグ (46)
共通 (50)
ひとりごと (3)
アオメイロメガエル (15)
アマガエル (14)
アマミおたま (15)
アルグスクサガエル (2)
ガラガラアマガエル (12)
キンスゲおたま (9)
キンスゲクサガエル (10)
クサガエル (38)
ケージ (19)
コケガエル (42)
ソバージュネコメガエル (37)
ソライロヒシメクサガエル (10)
トウキョウダルマガエル (6)
ハガエル (22)
パナマ (13)
マダガスカルアカメアオガエル (13)
ヤエヤマアオガエル (5)
ラピオデスイロメガエル (10)
番外編 (9)
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム