--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年08月25日

やぁ!

  


久しぶりの登場、ハガエルの小力です。殆んど土の中で、なかなか上陸中に会えず、たまに掘りおこして確認してます。今日は偶然キャッチ!このフックラかげんを見ると、ちゃんと食べてるみたいね。ヨシヨシ。このあと土に潜っていったんだけど、潜る姿は本当にかわいい。うちの甥っ子も偶然見れた時喜んでました!
スポンサーサイト
2008年08月25日

ギュッ

アマミの1期生です。こんなに大きくなりました!植物の茎が垂れてこない様に支えてるカエル君に抱きつくように寝てて可愛かったので♪
あ、溶けかかってる葉っぱは気にしないように(笑)。


2008年08月12日

大丈夫か?

最近、特に変わった事もなく順調だな~、blogのネタないなぁ~・・・なんて思いながら餌やりをしていた私の目に飛び込んできたのは!!
アオメのこのコ、オケツからなんか出てる。・・・もしや脱腸?食が細いので小さめのコオロギしか入れてなかったんだけど、たくさん食べちゃったのかなぁ(写真は処置後のアオメさん)。


不幸中の幸い?まだちょっとだけしか顔を出していなかったので、濡らした綿棒でそっと優しく処置。無事に収まったようです。しばらくは気をつけてみて行こう。


で、このケージのカエルたちをチェックしていたら、クサガエルの1匹がいつの間にかBIGになってました!2cm位だったはずのヤツがアオメと同じぐらいの大きさになってた。
1年以上大きさが変わらなかったので、てっきりもう大きくならないと思ってた。ケージを広くしたら、あれよあれよと大きくなった。ケージの大きさに関係あるの(笑)?

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。