--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月27日

産んだけど・・・

DSC05414.jpg   DSC05416.jpg
念願のミルキーが卵を産んだ。・・・っつっても、気づくの遅すぎてダメっぽいんですが・・・だだ泣き
っつうか、よく分からんのです。昨日の夜、いつもの鳴きよりもすごかったんだけど、いつものことだと気にしてなかったんだよねー。昨日の晩に産んだのだろうか・・・

朝も特に水入れ気にしなくて(一番上の棚で、しかも深い水入れなので椅子に乗って覗かないと見えないのだ!)、さっき水を取り替えるときに発見。2-3日様子を見てみるか。
もう一度産んで欲しいなぁ。

スポンサーサイト
2009年01月24日

隠れ家

以前、アカメイロメのケージで使ってた園芸用バケツを見つけたので買ってきた。アマミノーケージにはチビもいるので、ここに差して見みたら、早くも発見したコがいました!

DSC05397.jpg   DSC05396.jpg
かばええ~。

で、夜もう一度覗いたら・・・
DSC05400.jpg
でかいコも入ってきて2匹でスヤスヤお休み中。


オマケ画像
DSC05398.jpgふと横を見ると上に乗ってるままうんちしてる・・・
ひどいわ~

で、下にいるビックアイは相変わらずデップリ体型なのであった。
2009年01月24日

同じ場所

DSC05379.jpgエヘエヘ、こちら小力さんの うんち
1回でこんなにしないので、何度かしたんだろうけど同じ場所にこんなにありました。場所決めてるのかしら(笑)。
2009年01月24日

大きくなった?

DSC05395.jpg珍しくガラスに張り付いてお休み中。全体をまじまじと見るのは久しぶり。で、久しぶりに見たアオメさんは身長(とはいわないだろーなー笑)が伸びている感じがした。微妙に痩せてる感もあるが、体色を見ると弱っていないみたいだから、大丈夫だろう。餌も食べてるみたいだしね!
2009年01月04日

鏡餅

DSC05231.jpg寝る前に各ケージを点検していたらアマミのケージが大混雑。これはロフト部分の小さい水場なんだけど、こんなにいた~。
手前のビックアイをつかんでるアマミは後ろのアマミにつかまれちゃってます(笑)。鏡餅状態!
新年らしく・・・ってことで

写真撮るとき扉を開けて撮ったんだけど、シャッター音にびっくりして1匹が脱走。なんと押入れの隙間に入っていってしまった。あぁ、どうしよう。ただ、この隙間はつきあたりまで行く道しかないので、なんとかUターンしてくれるのを待つばかり。
仲間が鳴いていたおかげ?で、しばらくしたらひょっこり登場しました。えぇ、ゴミだらけで。

無事確保です。よかったよかった。

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。