--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年08月28日

ブリブリ

DSC06678.jpg   DSC06679.jpg

ミルキーさんが乗ってる園芸用のバケツはアマミさんとかアカメアオとか他のカエルたちにも人気の小物です。今回はミルキーに入れてみたら、早速このコがやってきましたよ。

腕を見るとブリブリしてるのでいい感じに育ってると思われますがどうでしょう。
このケージには4匹いるんだけど、なんだか3対1になってる気がするー。1匹が気ィ弱そうなんだよね。
だから、餌の時、そのコだけはピンセットからあげてます。他のコたちは一生懸命コオロギ追っかけてますよーん。
スポンサーサイト
2009年08月16日

大掃除 アマミ&ビックアイ編

さてさて、昨日までは小さめのケージ(私1人で持てるサイズ)や、その場でのメンテOKのものをやったのですが、今日は大きいケージの出番です。

アマミ&ビックアイは、大所帯のため汚れるのも早いし、植物を植えてもなぎ倒されることが多々あり、放って置くといつの間にか止まり木だけの状態になってしまいます。
えぇ、ちゃんと倒されたら直したり、丈夫なもの入れたりすればいいんだけどね・・・

で、やっと緑が復活しましたー。ふぃぃ、大きいのは時間かかる。
ガラス扉はずした時にぶつけてヒビ入っちゃった。最悪じゃ。とりあえずテープで応急処置。

DSC06661.jpgお掃除後のビックアイ。ちょっとかわいらしく撮れたので。
とりあえず今回はこれでおしまーい。
本当はコケもやってあげたかったけど、暑さに勝てませんでした。すまない!!
2009年08月16日

大掃除 ハガエル編

さて、こちらも久しぶりに綺麗にしました。というより、今までのケージは四隅にシリコンが塗ってあって、コオロギを入れると、運のいいコはこのシリコンを伝って外部に出てしまうことが発覚。
なのでケージを別物に変更!

DSC06637.jpg変更後の小力ダス。なんだか瞑想してる感じね。


DSC06642.jpgコオロギを投入したらパチッと開いた。さすがだわ。
2009年08月16日

大掃除 ヒッキー編

何ヶ月ぶりでしょう・・・・土がだいぶ減ってしまったので綺麗にしてあげました。

DSC06634.jpgお掃除している間の待ち時間。相変わらずデップリしています。
こんなになるなんて聞いてないよ・・・(いい加減しつこい)
唯一、屋外で飼ってます。寒さにも暑さにも強いみたいです(うちのコの場合)。

DSC06636.jpgさて、綺麗になったので戻しまーす。
おや?なんだかこの写真かわいく見えてしまった(笑)。
2009年08月16日

大掃除 パナマ編

昨日からケージの大掃除してます。
【チビミルキー】
だいぶ大きくなったので、ちょっと高さのあるものに転居
【ワキシー】
植物が全滅になりそうだったので、入れ替え
【アカメ&クサ】
植物が全滅、止まり木だけになってしまったので、植物の投入&土を追加

DSC06649.jpg【パナマ】
うちの駐車場にコケが綺麗に生えたので移植。
黄緑色に写ってるのが移植した部分です。

DSC06640.jpg   DSC06639.jpg
2009年08月02日

特に変りなく・・・

DSC06440.jpg
どのカエルも特に問題なく、記事になるような事件も起きず(いいことだ)毎日を過ごしています。
なので、今日はルビーさんの写真でも。

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。