--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月18日

はじまってます

DSC06953.jpg
成長始まってます~
スポンサーサイト

スレッドテーマ:両生類:ペット

2009年10月15日

ただいま

仕事から帰ると、父が「今日、庭に置いてあるプランターにカエルがいたから捕まえといたよ」と言うので、アマガエルじゃないのー?なんて話してたら、アマガエルじゃなさそうと言うので、見に行ってみた。

DSC06948.jpgおや、アマミさんじゃね?実は、オタマ期間がとっても長かったコがいつの間にか上陸して水槽から旅に出てしまったのですよ。きっと、そのコだと思う。っつか、絶対そのコだろう。
おかえり、そしてちょっぴり感動♪

DSC06950.jpg   DSC06947.jpg
まだちっこいので、小さいプラケに入れてます。コオロギ入れてみたけど、まだ食べてない様子~。

DSC06919.jpg*オマケ画像*
片目のジャック君も子孫繁栄に頑張って下ります(笑)。
片目のため、上手に餌を獲れないので(といっても、全然獲れないわけではない)、たまにピンセットからあげてます。おかげさまで元気ですよー。

スレッドテーマ:両生類:ペット

2009年10月14日

やられました!

DSC06942.jpgアマミのケージを覗いたら・・・
アレレ?白い物体が!まさかねぇ・・・と思ってガラス戸をあけて見るとアワアワが。丁度産卵中だったようですが、扉をあけたことにびっくりして逃げちゃいました。この時点では卵は見つからなかったので、産まないかな?と思ってたのですが・・・


DSC06943.jpg今、見て見たら・・・
あぁ、ちゃんと同じと頃に戻ってきて産卵したのね。どのコがいったい・・・と思っていたら、背中が泡だらけのコがいたので、きっとそのコでしょう。体格が小さかったので、初のコかな?
卵の数もいつもより少ないです。っても、ちゃんとやったら、100ぐらいいるのかなー。見た感じは50ぐらいだけど。

スレッドテーマ:両生類:ペット

2009年10月13日

バシャンバシャン

DSC06834.jpg   DSC06835.jpg
最近、部屋を暗くすると1番はしゃいでるのがコケたちです。コケたちの水場は深めで広く取ってるのですが、バッシャンバッシャン聞こえてきます。
きっと、オスどおしで抱っこしあっては逃げてを繰り返してるのでしょう。しばらくはおとなしかったんだけどねー(笑)。みんな(3匹)元気一杯です。

スレッドテーマ:両生類:ペット

2009年10月02日

前足

DSC06847.jpg小力さん、前足の左側が思うように動かなくなってしまったみたい(曲がったままかたまってる感じ)。だから、うまく脱皮できていないみたいですね。
この写真でもわかりますが、平らなところにいても斜めってしまいます。カルシウム関係ですかねぇ・・・
こんな状態ですが、食欲旺盛です。
んが、あまり上手に捕食できなくなってしまったので今はピンセットで食べさせています。

スレッドテーマ:両生類:ペット

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。