--年--月--日


2009年11月27日

カエル印

DSC07054.jpgわかるかな ?
カエルの跡がついてます。汚いガラス面に、水浴びしたコが張り付いて、移動したときに出来てた跡です。この後ちゃんと掃除しましたー。なので今は綺麗ですよ♪

スレッドテーマ:両生類:ペット

2009年11月23日

グエッグェェェ

DSC06956.jpg   DSC06957.jpg
整列 ! そして1匹はハブ(泣 この光景よく見るのです~。仲悪いのかしら?
こちらは今年の5月にやってきたコたち。ブリブリと順調に育ってます。そして先日、 鳴きはじめましたー。どのコが鳴いてたかは不明ですが、オスがいることは確か。もう少し大きくなってきたら、アカメのケージとチェンジしちゃおうかと思ってます。

でも、カエル棚をビニールハウスにしたらケージの変更が大変なので新しいの作ろうかな・・・

スレッドテーマ:両生類:ペット

2009年11月19日

加湿器

DSC07002.jpg携帯用のペットボトルでできる加湿器が売ってたので、これはと思い買ってみた。吹き出し口が熱くならないタイプです。これを置けるケージはとりあえずアカメかな・・・なんて思って設置してみた。

結構モアモアと霧が出てきていい感じでした。暖房付けたりで結構乾燥してるから案外いいかも。でも、改良の余地ありです(笑)。コンセントの差し込み部分が露出してて危ないのです~(アルミホイルで巻いてみたがどうなの? って感じ)。あと、コオロギばらまいてる時はかじられたりして危ないので使用しないつもりです。

---
*こちらは、本来の使い方とは違う使い方をしているので、同じことをして漏電やカエルの体調を崩したなど、事故が起きても責任はとれませんので、ご了承ください。

スレッドテーマ:両生類:ペット

2009年11月10日

チビチビたち

お久しぶりです(笑)。長引く風邪と多忙のため、なかなかupできませんでしたー。
その間にカワイイやつらが仲間入りしました !

DSC06975.jpg   DSC06973.jpg
チビチビミルキーです。今回もGONさんのところからやってきたのです。すでに我が家に来てから2週間。経過してます。

DSC07023.jpg先週の日曜日に、1つのケースだけ豪華仕様にしてみました(笑)。このコケ、実はうちの駐車場にきれいに生えてるものです。いつもダメになると拝借してヤドクのケージに使ってます。

葉っぱの上で休んだり、棒の上で休んだり、かわいい姿を見せてくれてます。
土の部分はほとんど湿ってて、1/3程度乾燥ゾーンを作った感じです。

DSC07026.jpgこれは、GONさんのBlogを参考に、ヤドクケースの間借り部員です。一番プリプリしてる健康体5匹を入れてみました。

DSC07025.jpg   DSC07029.jpg
左写真・隠れ家の穴蔵にいたミルキーさん。そこに写真右・ヤドクさんが現れ一緒に隠れ家で過ごしてました。

で、下の写真はいっちょ前に脱皮してる風景です♪
DSC07018.jpg → DSC07015.jpg →

DSC07014.jpg

スレッドテーマ:両生類:ペット

メイン


