--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年04月25日

模様

DSC08452.jpg
だいぶ模様が出てきました。餌を食べてるんだか食べてないんだか・・・排せつ物が見つからないので非常に心配なのですが、今のところ順調です。
オタマたちのその後ですが、あと2匹だけ残ってます。他は全滅。その2匹も足が細いので無理だろう。

DSC08453.jpg
背中もしっかり。立派なミルキーさんです。

あ、全然話が飛びますが、最近ヒキがキュッキュッと鳴いてる時がある。オスだったのか。と、8年目にして気づく(笑)。

スポンサーサイト
2011年04月07日

もうひとつの上陸

昨年11月に産まれたアマミも上陸し始めました。

DSC08420.jpg

DSC08423.jpg

アマミのオタマはいつもビニールハウスに入れず、ヒーターもつけず飼育してます。強いです。上陸まで5カ月もかかるのは水温が低いからかな ? でも、毎回立派なカエルさんになっていきます。
うちではアマミ大国になりつつあります(笑)。

スレッドテーマ:両生類:ペット

2011年04月03日

1号さん

DSC08401.jpg
まだまだ上陸しないだろうと思っていたら、水槽の壁に張り付いてるコを発見。すぐに別のケースへ移動しました。他のコたちはまだまだっぽいんだけどねぇ~。

DSC08402.jpg
尻尾がまだ残ってます。腕もちゃんとしてるので正常なコでしょう。あとは餌を食べていただいて安定時期に入ってくれることを祈るばかりです。

うちで産まれてちやんと変態したのはこのコが初めて。なんとか大きく育ってほしいけど、どうだろうか。

そう感じるのは…
今回もまた奇形が多く見られます。親の遺伝なのかなぁ。
DSC08410.jpg
こんな感じで前足がしっかりしてなかったり・・・

DSC08407.jpg
後ろ足が細く伸びてしまってたり・・・
こうなると、自力でよじ登ってくることができず溺死してしまいます。うまく上陸してもすぐに死んでしまいます。

DSC08405.jpg
そして今回も色白さんがいました。

DSC08406.jpg
カエルになったらどんな感じになるのか楽しみだけど、ちょっと腹が膨らんでる気がするので、残念ですがきっと途中でダメになってしまいそうです。

スレッドテーマ:両生類:ペット

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。