--年--月--日


2011年08月22日

イタタタタ・・・

DSC08795.jpg
鼻先がこんなにすりむけて、とても痛そうです。夜になると元気に飛び跳ねてる音がするので、傷作っちゃったんだろうな。もうちょっと高さのあるケージにしてあげたほうがいいかしら。
薬を塗ってあげましょう。

スレッドテーマ:両生類:ペット

2011年08月15日

ふっくら

ふと、ちびミルキーを見てみると、こんなにふっくらしていてビックリした(笑)。

DSC08816.jpg

DSC08817.jpg
こうやって葉っぱの上にいる事もあるのですが、エサ皿の中にいる事の方が実は多い。そしたらこんなになっちゃうよねー。

今年の夏の過ごし方は、個々の照明をつけず(節電の意味も含め)、日中は窓を開けっぱなし、夜私が部屋で我慢できないときのみエアコンをつけるというやり方です。
と、文字にしてみると、別に例年と変わらないじゃないかと思ったり。特に体調を崩すこともなく、みんな元気に育ってます。あ、でも先月1番の長老クリスマスヒキがお亡くなりになりました。

スレッドテーマ:両生類:ペット

メイン


