FC2ブログ
2007年03月06日

恋の季節





昨日仕事から帰ったら、奄美の奥さん達がくっついてました。なので、いろんな角度でお楽しみください(笑)。

1号(メス)は、最初のうち「重いよ、お前!!」見たいな感じで、追い払ったりしてたのですが、2号(オス)がかなり頑張ってました。体が離れてしまうと、一生懸命目で追ってます。1号が1ヶ所にとどまると、2号はいつもより張りのある声で気をひきます。すると、1号はわざと(?)近くを通り過ぎて知らん顔。
2号は一生懸命鳴いてます。ちょっとづつ近寄りながら(笑)。

最終的に1号が近寄って、ホレ、乗りな!見たいな感じになりましたよ。今もまだ抱っこしたままの状態です。きっと空振りだと思うけど、こういう状況が見れたのは嬉しかったです。

メイン

コメント


うーん、恋の季節ですな。この前の嵐の晩などはおりよく満月にも近くて春風で生温かくてコガタコケなどが触発されないか期待しておったのですがダメだったみたいです。いつか手持ちのカエルを自分の手で殖やすのはカエル飼いの夢なんだがなと今か今かと思っておりますが、なかなか殖えそうにないですね、ハイ。

んーーー。
ここから先が中々進んでくれないんですよね。
今度レインチェンバーを導入しようかと思案中でして。
もしくは、梅雨の間中ビニールハウスに放し飼いしようかなソバージュとビックアイ。

■Aの11号さん
まさしく、嵐の夜にやってくれましたよ。
きっとダメだと思っていたのですが、なんと産みましたよ(卵はまだ泡の中です)!
いつか産んでほしいとやはり思いますよね。
出来ることなら、ルビーさんも頑張ってほしいが、チビ助ぞろいなので、まだまだになりそうです。Aの11号さんところのコケ、産むといいな~(うちはオスしかいないし)。
■gon.sukekiyo さん
そうなんです、ここまでの光景なら、何度かみれるものの、ここから先がね、難しいですよね。オスメス共に成熟して、息が合わないとなかなか(笑)。
ビニールハウスに放し飼いとはすごいアイデアですね。なんだか掃除が大変そう・・・なんて思う私は、失格ですね(笑)。

こう抱き合ってる姿を見ると微笑ましいですねぇ~♪
素敵だわ!恋の季節って♪
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+

こういう姿を見れるのは、飼育してて感動の一場面です。なんだか違う世界が見られて楽しいです。
すでに恋の季節は終わったような・・(笑)。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->