FC2ブログ
2007年03月30日

エサ争奪戦

キンスゲと同居しているスイレンクサガエルです(卵持ってないほう)。エサを入れたら、キンスゲたちはすぐ反応。今日もとられちゃうよ~・・・と思ったので、寝てるところを起こしてしまいました。そしたら、こんな場所に逃げちゃいました。結局、おこぼれを夜中食べてたみたいです(笑)。

メイン

コメント


おぉ、透き通るような緑がまた綺麗です・・・
が、凄く小さそうですね(笑)。
家もアマミではありませんがヤエヤマ夫婦と
ミツズノ夫婦が産卵中です。
ヒッキーは産卵しなかったので東くんの
卵採集して来ました。ワクワク

ハイ、小さいです。1.5?ぐらいです!
gon.sukekiyoさんのところも産卵中なのですね。シーズンですねえ(笑)。
しかし、ミツヅノって、コノハですか?繁殖した人知らないのですごいですねー(ただの無知?)。
私は今コノハを物色中です。キリリとして格好いいですよね~。

>1.5?ぐらいです!
ひぃぃぃぃぃーーーーっちっせぇぇぇぇー!(笑)
でもねsogaさん、今目の前の机の上には東くんたち卵の胚が
分割し始めているんですよ実はぁー!
そしてまた上陸してもトビムシ位しか食べられない位
小さいんですよヒッキーは!
上陸したら半数は元の棲家へ返し半分は
庭と飼育施設へ!
今年のナメクジ退治は万全です(笑)

ヒキは以前上陸させたことがあるので、あの小ささは知ってます。あんな小さいカエルがすごく大きくなるのにはびっくりしました!
分割し始めるとおもしろいですよね。成長が早いのには驚きです。無事沢山のコが上陸して、それぞれの場所へ帰られますように♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->