FC2ブログ
2007年10月20日

食欲の秋

   


この写真のコ、1ヶ月程食欲不振でした。他の二匹はモリモリ食べるので、体格がずいぶん差ついてます。前回のエサ日にやっと自分からエサを食べ、今日は飛びつくほどでした。よかった~♪

ところで最近、朝晩が寒くなって来ました。そろそろ冬支度をしなくちゃ。明日ホームセンターでコオロギ用のビニールカバーを見てこようと思います。カエルたちは配置換えしなくちゃ~。
 

メイン

コメント


元気になってよかったですね~!
ところで、コオロギ用のビニールカバーについてなのですが。。
温室・・?をお作りになられるんですか?
たくさんのカエルを飼育されているかたにとっては常識なことなのでしょうか。
カエルを飼いはじめて初めての冬なモノでみなさんに質問ばかりしている私です(汗)。

usaginさん、ありがとうございまーす。
ビニールカバーの件ですが、まさにその温室作りのためです。うちの場合、ケージの本数や大きさから考えると、温室にした方が温度が安定するので、そうしてます。あと、夜中とか、仕事に出てる時とか、部屋のヒーターで暖める事が出来ない時間も多いから・・・
でも、温室にいれてないコ達もいます。そのコ達はパネルヒーターで保温してます。
他にも、梱包用のプチプチをケージに巻いたりする方もいるようですよ。
↓過去の記事ですが、こんな感じになります。
http://soga-world.lomo.jp/blog-fd/2005/12/11/" rel="nofollow">http://soga-world.lomo.jp/blog-fd/2005/12/11/

過去の記事じっくり拝見させていただきました。
ステキな集合住宅と温室に感動デス~☆
ここにカエルたちやコオロギを入れていらっしゃるのですね。
みんな暖かく過ごせてイイですね♪
プチプチという手もあるのか~
いろいろ試してみて自分なりのスタイルを見つけようと思います!
ありがとうございました♪

どういたしまして~。
やっぱりね、いろいろやってみるのが一番だと思いますよ。私もやっと辿り着いた方法です(笑)。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->