--年--月--日

スポンサーサイト

2009年05月03日

来客

DSC06044.jpgおじさんがうちの庭の植木に泊まっている(止まっている)アマガエルを見つけて私を呼びに来た。
うひゃー、カワイイ!まだチビちゃんです。いったいどこからやってきたんだろう。

DSC06043.jpg一瞬枝から落ちそうに。ピントが手前の葉っぱに合ってしまってブレちゃったけど、可愛いから載せちゃえ!

DSC06041.jpg水場なんかないのに立派に成長していってる感じです。
おじさんは、うちで鳴いてるカエルの声につられてやってきたといってたけど(笑)???

DSC06042.jpgわりとプリッとしてる。畑があるからエサはあったのかな。

DSC06045.jpgそのままにしておこうと思ったんだけど、おじさんが飼ってやれよー・・・なんて言うので、とりあえずバケツの中へ。
たぶん逃がしてあげると思うが、庭で大丈夫なのかしら?

メイン

コメント


飼ってあげれば?(笑)
うちの庭にも沢山アマガエルが住んでます。
と言うよりヒキガエルのオタマに混じって
上陸したみたいですね。
現在32匹を確認してます。
ちょっとした器に水が溜まっているだけで
大丈夫みたいですよ。
私の叔父も2月末まだ寒い時期に
会社の事務所にアマガエルがいたから
餌を何とかしろと大騒ぎしてました。
結局私の所からイエコを500匹ほど
持っていきましたが・・・
餌云々よりもそっとしておいた方が
カエルには良いんですけどね。
私のGONはこの叔父の死んだ飼い犬
の名前です。
●Re:そうでしたか!
飼いはじめました(笑)。

30以上もいるんですか?にぎやかそうですね。

> 私のGONはこの叔父の死んだ飼い犬
> の名前です。

実はうちの先代犬もGONでした。
おととしの暮れに亡くなったんだけど、すごくいいコでね・・・
で、今GENという黒柴がいます。
こいつもかわいいのですよ♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

