--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月15日

ただいま

仕事から帰ると、父が「今日、庭に置いてあるプランターにカエルがいたから捕まえといたよ」と言うので、アマガエルじゃないのー?なんて話してたら、アマガエルじゃなさそうと言うので、見に行ってみた。

DSC06948.jpgおや、アマミさんじゃね?実は、オタマ期間がとっても長かったコがいつの間にか上陸して水槽から旅に出てしまったのですよ。きっと、そのコだと思う。っつか、絶対そのコだろう。
おかえり、そしてちょっぴり感動♪

DSC06950.jpg   DSC06947.jpg
まだちっこいので、小さいプラケに入れてます。コオロギ入れてみたけど、まだ食べてない様子~。

DSC06919.jpg*オマケ画像*
片目のジャック君も子孫繁栄に頑張って下ります(笑)。
片目のため、上手に餌を獲れないので(といっても、全然獲れないわけではない)、たまにピンセットからあげてます。おかげさまで元気ですよー。

スレッドテーマ:両生類:ペット

メイン

コメント


相談ですが・・・

うちのアマガエル3号ちゃん、
10月の5日に来たんやけど
その日から餌をあげるんやけど
全然食べてくれなくて・・・
ミルワームの乾燥してるやつで
ピンセットでつまんで口のとこまで持っていくんですが
2号は、ちゃんとお口をぱくっと開けて
食べてくれるんやけど3号ちゃんが食べてくれなくて
なんかいい~方法ってありますかね?

すみません、返事が遅くなりました。
その後、食べてくれるようになりましたか?
最近、気温の差が激しいので、飼育温度を少し上げて見たらどうでしょうか?

無事に食べてくれてることを祈ります。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。