FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月10日

チビチビたち

お久しぶりです(笑)。長引く風邪と多忙のため、なかなかupできませんでしたー。
その間にカワイイやつらが仲間入りしました !

DSC06975.jpg   DSC06973.jpg
チビチビミルキーです。今回もGONさんのところからやってきたのです。すでに我が家に来てから2週間。経過してます。

DSC07023.jpg先週の日曜日に、1つのケースだけ豪華仕様にしてみました(笑)。このコケ、実はうちの駐車場にきれいに生えてるものです。いつもダメになると拝借してヤドクのケージに使ってます。

葉っぱの上で休んだり、棒の上で休んだり、かわいい姿を見せてくれてます。
土の部分はほとんど湿ってて、1/3程度乾燥ゾーンを作った感じです。

DSC07026.jpgこれは、GONさんのBlogを参考に、ヤドクケースの間借り部員です。一番プリプリしてる健康体5匹を入れてみました。

DSC07025.jpg   DSC07029.jpg
左写真・隠れ家の穴蔵にいたミルキーさん。そこに写真右・ヤドクさんが現れ一緒に隠れ家で過ごしてました。

で、下の写真はいっちょ前に脱皮してる風景です♪
DSC07018.jpg → DSC07015.jpg →

DSC07014.jpg

スレッドテーマ:両生類:ペット

メイン

コメント


実にすばらしい環境で・・・これ以上
増えるのは無理(笑)
ペーパーよりソイル(土)系のほうが
保湿と汚れに有効なんですよね。
わかってはいますが…今はムリなんですよん。
数が減らない事には。

うはは。お褒め頂きありがとです。
土の方が楽でいいですよね。
ペーパーだと替える時に負担かけてる気がしたので、変えちゃったのです。

ヤドク組みでうまく餌を獲れないのか、痩せてきちゃった。なので、痩せたコは別ケージに移動。復活しましたー♪よかった。


ぎょうさん新人さん達をお迎えしましたね~v-238

成長したあかつきには…鳴き声に悩まされてくださいv-8

エヘヘ。
鳴き声に悩まされるのは嬉しいやら悲しいやら・・・(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。