--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年10月09日

おちびさん

6月ごろにカエルになったコ、こんなに大きくなりました。

DSC07977.jpg
DSC07978.jpg
相変わらず、うちのコたちはムッチリしてますね(笑)。気持ちよさそうな寝顔にニッコリしてしまいそうですよ。

で、親たちのケージは…
DSC07974.jpg
実は写真下の方ぐらいガラスが汚れてて、やっときれいにしてあげました。上の方だけ。すごく眺めが良くなった(笑)。連休中に1度ケージを掃除してあげなくては。とくにアマミとミルキー。動きが激しいので、あっという間に汚くなってしまうのだ。

DSC07975.jpg
でもって、こんな感じでなんペアかできてます。もう、産まなくていいんだよ(笑)。
鼻の頭がすりむけてて痛そう。あとで薬塗っておこう。

スレッドテーマ:両生類:ペット

メイン

コメント


質問~v-222

sogaちゃん所は…
①床材は何を使ってますかv-236
②餌はばらまきですかv-236

教えてくださいv-222

こんにちは

きれいな色とむっちり具合と安心感の中で
眠ってる様子がすごくいいですね~
カエルもちびの頃はむっちりがかわいいですね。

うちには今、ヤエヤマの超ちびちびが2匹いてかわいいですが
sogaさんの「ヤエヤマ」カテゴリーを拝見してジャイネコぐらいになると知りたまげました(笑)

うちの床材はみんな土だよ。
土の種類はものによって違うけど、大体がテキトーで(笑)、
ブレンドしたものです。
乾燥系のものはヤシガラ土のみ。
ヤドクは芝の目土と腐葉土のブレンド
その他は芝の目土と腐葉土とヤシガラのブレンドです。

土の下には大粒の軽石をひいて、その上にフィルター用のマットを
ひいてから土を乗せてます。3層構造ですね(笑)。
以前は、定期的に土を洗う作業(水をたくさん入れて洪水状態にし、
時間をおいたら水を抜く)をしてたけど、最近はさぼり気味。
この作業するだけでずいぶん違うらしいです。聞いた話ですが。
なので、一応排水用の蛇口(?)は全部つけてます。

餌は基本的にばらまきです。唯一ピンセットからはワキシーだけ。
コケのケージは水場が大きいので、ばらまくとコオロギの水泳大会
になっちゃうから(笑)、大きめの入れ物の中に入れてます。

と、こんなところです。

こんにちは♪

ちびの頃はなんでもかわいいですよね !

ヤエヤマの超ちびちびですか。
きっとかわいいんだろうなぁ。
実際ジャイネコぐらいになるのかどうか(笑)。
頂いた方にそう言われ、ビビってました。
今はまだそこまで大きくないです。とうより、そこまで
ならないと思う。

写真を・・・と思ってカメラを手にしたのですが、
アマミと同居中で似てるのでどれがヤエヤマだかわから
なくなってしまいましたよ(笑)。

クロメさんちのはどこまで大きくなるか楽しみですね♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。