--年--月--日

スポンサーサイト

2012年05月07日

お引っ越し

ずーっとずーっと気になっていたアマミのケージをようやく綺麗にしました。今までずいぶん大きなケージにいたんだけど、頭数が減ってきたのでひとまわり小さいケージにしました。今までは重くて私一人では持ち運べなかったけど、今度は何とか一人でも作業ができそうです。

DSC09866.jpg
こんな感じー。手前に大きい水場、網の筒の中にも水場を作りました。以前も使っていたケージなので、コルクが貼りついたままになってて丁度良かった。小さくなった分、遊べるところをたくさん作ってあげたかったので、バーベキュー用の金網(といっても、100均のなので手で曲げられるほどやわです)をUの字に曲げて天井から吊るし、そこにも水場を。底が平らじゃないので、水場と網の間にも空間ができて、遊び場になってます。

本当はえだもいれる予定だったんだけど、無理。左についてるコルクもUの字になっているので、その中にも入っていける。だから枝がなくてもいいか。
DSC09887.jpg

DSC09869.jpg

DSC09867.jpg
それぞれの場所で遊んでました。草は庭に生えてた草たちを植えただけ。きっとすぐ枯れちゃうだろうな。あとはお決まりの(笑)ポトスです。

DSC09885.jpg
夜中、こっそりケージを覗いたら運動会してました(笑)。懐中電灯で照らしてこっそり撮ってみたよん♪

スレッドテーマ:両生類:ペット

メイン

コメント


色々な工夫があって面白いケージレイアウトですね!100均ってけっこう飼育に使える物売ってますよね。僕も連休中に全ケージの掃除をしました。それにしましてもアマミはいい顔してますねぇ。そうそうハチクラにケンランフリンジアマガエルが入ったみたいなので何とか近々に見に行って来ようと思っています。

最後はやっぱり“ポトス”ですよね(笑)
●■チャリーさん
そうそうも100均て、使えますよね。失敗しても諦めつくし(笑)。

・・・ケンランフリンジアマガエル??? 思わず調べてしまいました!
なんすか、あの綺麗なカエルは。しかも高い(笑)!
初めて知りました。最近疎いですー。
もう見に行ったのかな?
●■かんぺーさん
ポトスは強いもんねー。鉢でもじか植えでも、水に浮かべても大丈夫なので
重宝してます。
増えるしね!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

